web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【1月4週】今週の投資

こんにちは、みんとです。

今週はダイヤモンドザイ3月号が発売されたので買ってじっくり読んでいます。

今回は確定申告のページが多かったですね。そのほか自分が知らなかった銘柄について勉強できるので毎月買っていますよ。

 

ダイヤモンドZAi (ザイ) 2020年3月号 [雑誌]

ダイヤモンドZAi (ザイ) 2020年3月号 [雑誌]

  • 作者:ダイヤモンド社
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: Kindle版
 

 それでは今週の取引です。

 

 

f:id:happyfriday:20191027121335j:plain

今週の取引

買い

 なし

 

売り
銘柄 口座 取引
区分
数量
単価
取得代金
諸経費
税引前金額
譲渡代金
所得税
譲渡損益
住民税
受渡日
R-プロロジ
[3283]
特定 株式現物 1株
292,000円
246,571円
275
292,000円
45,154
2020/01/27

気に入っている銘柄で迷ったのですが、(3283)プロロジスリートを売却しました。利益が45000円ほど出ていたためです。でも今日また8000円くらい上がってたぁ><

 

年末にGLP投資法人を購入したので、同じ物流施設のリートということで、プロロジスは利益が出ているから売ってしまおう!となりました。ちなみにGLPのほうは含み損(汗)んま、気長に待ちましょう!

 

今週の優待、配当 

 ウォルト・ディズニーの配当金をいただきました。3.17US$です。え?少ないね(笑)

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額
20/01/22 01/20 外株 A0545
DIS DISNEY WALT CO COM DIS
  配当 5  株 0.880  US$ 3.17  US$

 ではまた来週!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村