web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

Toffyトフィーホットサンドメーカーで朝の時間を楽しむ

こんにちは、みんとです。

友人が家に遊びに来た時に、トフィーのホットサンドメーカーを新築祝いにいただきました。

実は少し前に、ホットサンドメーカー欲しいけどなかなか自分で買うほどではないんだよねーという話をしていたので、覚えていてくれたんだと感激!!

 

最近の朝食はこればかり使っています。

それではご紹介。

まずはコンセントを差すと温まります。

f:id:happyfriday:20230524105901j:image

使用するのは8枚切り~10枚切りのパン1枚。

具はお好みで。


f:id:happyfriday:20230524110004j:image

予熱ができたら食パンを挟んで、カチッとたためば約4分でホットサンドの出来上がり!簡単!!

娘は食パンの耳が苦手でいつも切って取ってあげないといけないのですが、これだと耳が気にならないようでぱくぱく食べます。具を挟んでたんぱく質も摂れるしとてもイイ!!

使用後は水洗いする必要はなくて紙でふき取るだけでいいのでお手入れも簡単!!


f:id:happyfriday:20230524110024j:image 

f:id:happyfriday:20230524110030j:image

f:id:happyfriday:20230524110041j:image

 

いただいたのはこちらのようです。案外高いのね。。。

 

こちらは、ホットサンドとワッフルも作れるプレートが交換できるタイプ。

アイリスオオヤマのはお値打ちですが、ガス式なので面倒かも。。

山善のこちらは電気式ですが、食パン2枚で挟むタイプのよう。結構なボリュームになりますね。

 

お手入れのしやすさや作る時の簡単さを色々考えて検討してくれたんだろうなと思うと本当にありがたい。

 

ちなみに私がその子の出産祝い(うちと1ヶ月違い)にあげたのはこちら。

 

国旗のえほん: アイウエオ順

国旗のえほん: アイウエオ順

  • 戸田デザイン研究室
Amazon

 

喜んでくれたかな(;^_^A

第2子なので、一通りのものは揃っているかなということで、洋服や赤ちゃん用品よりかは、自分ならこういったもののほうが嬉しいかなと思って。第2子だと、子どものものよりもお母さんの癒しグッズなんかも喜ばれる気がします。(アロマとか入浴剤とかボディケアグッズとか)

年長の上の子は国立小学校が近いのでそちらの入学も考えているそう。第1子、第2子ともに同じくらいの月齢で貴重なお友達です。