web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

春のお買い物と最近の服に物申す

こんにちは、みんとです。

春休みの子ども達の相手や年度末の仕事や役員の疲れがかなり溜まっていたと思われ先週39度の発熱から、なかなか熱と風邪症状が治らず、やっと回復してきました。

 

少し前の記事に、衣料品は買い控えているなんて書きましたが、春夏服が出てくるこの頃、その後たくさん服を買いました(笑)ので記事を書きます。旅行やGWのことなど楽しいことを考えていこう!

 

最近の服の流行りはメッシュ素材やナイロン素材、チュール素材などとにかく実用的ではないですよね。仕事に着ていくには躊躇してしまいます。

そしてワイドパンツの流行りからの、かなりダボダボのパンツやルーズなスタイルが主流で、個人的にはスポーティな服は好きなのですが、オンでも着られる服がなかなか見つからなかったりします。

ユニクロ

ユニクロでは、コラボ品を購入。コラボの商品は一部店舗でしか扱っていなかったりするのでオンラインで購入。インスタやブログでユニクロ新作をきれいに着こなしているかたがたくさんいるので惹かれましたが、イメージ違いのものも。。インスタは本当にうまく撮っていますよね!

プリンセスタムタムコラボのポインテールニットヘンリーネックセーター半袖の白

形はキレイ目にもカジュアルにも合わせやすそうで使いまわせそう。生地が思ったより安っぽい感じでしたが安いから仕方がないか(;^_^A

仕事着としては◎です。

 

ユニクロUのジャージーギャザーパンツの白

流行りの形のダボっとしたパンツ。ただ、生地が思った以上に薄く夏素材!!そしてウエストが緩いので着やせはしないです。サイズは大きめで、Sサイズを買いましたがXSでも良かったかもという感じ。仕事には着て行かないかなぁ。。。

 

今っぽいTシャツ

センスオブプレイスのプリンスコラボTシャツ。

スポーティな今っぽいデザイン。

 

SHEL’TTER の服(バロックジャパンリミテッドの株主優待で)


f:id:happyfriday:20250421130336j:image

マウジーなど多数ブランドを扱う、バロックジャパンリミテッドの株主優待で購入したのはcrie confortoというブランドの服。 

crie confortoは30代から40代の大人女性をターゲットに、ブランド名には「心地よさを創造する」という意味が込められているそう。 

デザインが好みです。

その他プチプラ服

SUGAR BISKETの服(左)

H&Mのパンツ(右)

f:id:happyfriday:20250421130159j:image

バッグ

楽天のバッグミュージアムHAYNIヘイニという店舗で購入。

ミニナイロンロシェ

軽さでナイロン素材を選んだけれど、本革タイプもあります。

こちらのお店で買うのは初めてですが、質の良さと形の実用性から以前から注目していたお店です。(ブロガーさんが以前紹介されていてチェックしていた)

これは本当に買って良かった!

口コミ評価も高かったですが、素材は高級感があるし、鍵がついた収納部分もあったり、ショルダー付きで、私が買ったのはA4が入らない大きさなのですがこの程よい大きさが気に入っています。

 

 

帽子

ビューティフルピープルの帽子。

ママチャリヘビーユーザーなので紫外線対策は必須。折り曲げてカバンにしまえて、風で飛んでいかない紐付きで探しました。

ほぼ半額になっていたビューティフルピープルの帽子は、紐付き帽子にありがちなおばさん感や畑仕事感があまりなく、つばが前に広くおしゃれ感がある気がします。選ぶポイントは素材感がカジュアル過ぎないことと色艶感。

数々の帽子で失敗してきた私にとって帽子選びは重要!ネットだから心配だったけどこれは買って良かった!

 

こう見るとめちゃくちゃ買いましたね。。ほぼすべてオンラインでついつい、、、。