web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリークリームチーズスコーンを手作り

親戚がブルーベリーを毎年作って分けてくれるので、それを使ってホットケーキミックスを使ってブルーベリークリームチーズスコーンをつくりました。 クックパッドのレシピを見て作りましたがめちゃくちゃ簡単な混ぜるだけのレシピで1時間もあればできます。 …

パン教室3

今日のパン教室は、 シュガーバタークッペ レーズンシュガークッペ を作りました(*^_^*) 2種類合わせて1人10個ずつできました。 美味しかった☆

ダンボールでDIY2

ダンボールクラフト、2つ目を作りました。 子ども用品の収納ボックス。柄はミッキー柄です。 作り方は簡単! 材料は、セリアの100均の箱大小4つ、それがはまるダンボール箱4つ、包装紙、ボンドなど。 最初はこの状態で、 ダンボール同士をクラフトテープで貼…

お気に入りエコバッグ

今まで、食料品を買いに行くときのエコバッグは、いただき物を使っていて特にこだわりがなかったのですが、最強なエコバッグを見つけました。 最近、使っている人を見かけるようになった、レジカゴにそのままセットできるやつ。自分で詰める手間が省けます。…

車の変更登録へ!

車は結婚前に買ったのですが、名義が旧姓になっているのと、引越して住所を変更していなかったので、陸運局まで自分で変更登録をしに行ってきました。 変更をしていなくても罰則はないし、他府県ナンバーでそのまま乗っている人もたくさんいるのでなかなか重…

理想の出産

フランス映画の、「理想の出産」を観ました。 妊娠、出産、育児や産後の危機を淡々と描いていますが、内容が現実的で、フランス映画なのでママや赤ちゃんもおしゃれでほっこりする作品で、とても参考になりました。 妊婦さんにオススメです(*^_^*)

ダンボールでDIY

大きなダンボールを買ってきて収納を作りました。 家のスペースが広くないので、デッドスペースを作らずに有効活用したいのですが、既製品の収納用品だとうまく合わなくて自分で作ることに。 準備したのはダンボール板、ボンド、50cmものさし、カッター、ク…