web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチプラ服】この時期はユニクロの割引率がすごい

こんにちは! 台風と子どもの看病で土日は家に引きこもりです。 // 今日は私もかなりの頻度で買うユニクロの洋服についてです。 季節の変わり目のバーゲン時期は驚くほど安くなるユニクロ。 猛暑の時期はヒップまで隠れるビッグT +レギンススタイルが定番な…

セスキソーダでお掃除。ピカピカにピカる!

台所の掃除用に、セスキソーダのスプレーとスポンジを買ったんですが、これはイイ!(*^^*)! まず、セスキソーダって何?からですが、重曹と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力がしっかりあるのに手荒れがしにくい、という扱いやすさが魅力で、重曹より…

おすすめで使えるポイントサイト☆ハピタス ☆

ポイントサイトって面倒くさそうで今まで登録したことがなかったのですが、雑誌に載っていてなんかよさそうと思い最近登録した、ハピタス まだ1度使っただけですが、旅行に行くときにいつも利用している、じゃらんネットが、こちらのポイントサイト経由だと…

子どもの水着でおすすめはH&M。おしゃれで安い

この時期になると子どもとの水遊びは必須になると思いますが、水着を買うなら断然H&Mがおすすめです! 去年、初めて子どもの水着を買おうとしたときに色々調べて、H&Mが安いしかわいさで断トツだったんですよね。 写真左のは去年買ったもので、右のは今年買…

元気が出るおすすめ音楽、WANIMA(ワニマ)ドライブにおすすめ

最近疲れていたので聞いている曲がWANIMA(ワニマ)の、「やってみよう」という曲。イギリスの童謡、ピクニックの曲なので親しみを感じるしCMで使われていたので聞いたことがある人も多いのでは? 先日、高原ドライブに行ったときにも聞いていてかなりテンシ…

【簡単時短レシピ4】

最近よく作る、ジャージャー麺。 簡単だし、肉味噌だけ多めに作って冷凍しておけば作り置きとして重宝しますよ。 肉みその材料は、4人分で 豚ひき肉 200-400g ニンニク 1個 玉ねぎ 1個 ケチャップ 大さじ1 オイスターソース 大さじ1 豆乳100ml コンソ…