web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩キャラメルココナッツ

カルディで見つけたおやつ。 塩キャラメルココナッツ! 甘さ控え目で、ココナッツだから体にも良さそう(*^_^*)

嫌われる勇気のレビュー

Amazonの2015年上半期のビジネス本NO.1が、「嫌われる勇気」という本だそうで、読んでみました。 タイトルからして、よくあるお手軽ビジネス本かと思っていましたが、内容はアドラー心理学をわかりやすく解説したもので、中身があります。 ちょうど教育や子…

ドトールの氷de

スーパーでドトールの新商品?が販売していたので買ってみました。 氷deアイスロイヤルミルクティーとアイスカフェオレ。 ミルクティーの方を飲んでみましたが、カフェっぽい味で美味しかったです(*^_^*)

パン教室2

今日は2回目のパン教室に行ってきました。 今日は ハムロールパン! おかず系の手作りパンはやっぱり美味しい♡つい4個も食べてしまいました。 前回一緒になった方と今回も一緒で話が合ったのでまた来月も一緒に予約してきました(*^_^*) 家でも作ってみようか…

家計用の財布を新調

家計の食費や日用品用の財布は、プライベートの財布と分けて使っているのですが、昔使っていたグッチの財布を使っていてボロボロになってきたので新調しました。 レスポの長財布。 ナイロン製で軽いし、大きめなので通帳も入る。子どもが生まれたら子ども用…

マタニティグッズいろいろ

マタニティグッズや出産準備品は必要なものだけ買えばいいかなと思っていましたが、やはりこれあると便利かも~と思って少しずつ揃えています。 毎回検診前は、ベビーが元気に育っているか心配になるので、検診後にほっとしたところで毎月買い足しています(*…

プレディアいいっ!

少し前に購入した、プレディア スパ・エ・メールのケルプファンゴマスク。 すごく気に入ったので、洗顔料のタラソウォッシュも購入してみました。 少量でものすごく泡立つし、スクラブが少し入っていて夏には最適! これで洗った後、化粧水をつけていると、…

カルビーのポテリッチ

普段ポテチはあまり食べないのですが、カルビーのポテリッチにはまり中。 分厚いカットで美味しい~ あまり売ってないと思ったらコンビニ限定だったのか⁉️ たまにスーパーにも売ってるので見つけたら買います。