web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動記

来年度から1年、小学校の常勤講師をすることが決まりました! 教員免許取得にむけて長年頑張ってきたので本当に嬉しいです。 初任から担任を持つのは大変だろうと考慮してくださり、担任を持たない講師で、家庭科とか図工を担当したり、TTクラス(少人数教育…

結婚式招待状。印刷か手書きか。

結婚式の招待状を来週はじめには送付したいので、今週は宛名書きです。 式場に招待状の中身は印刷してもらって、宛名だけ自分達で書きます。手書きで書くのが丁寧ではありますが、旦那さんは宛名印刷で済ませる気満々なのです。私はどうしましょうか。 招待…

133回、日商簿記試験終了ー!

ここ最近勉強していた、日商簿記の試験を受けてきました。 3級と2級を受けたのですが、解答速報で採点したところ、3級が85点、2級が72点?あたりかなと。2級は自分の解答をメモする時間がなかったので分かりませんが。 合格点が70点以上なので、ドキドキして…

確定申告しました!

確定申告の季節がやってきました。 私は昨年、フルタイムで勤めていた会社を辞めたので、今年は自分で所得税の確定申告書類を作りました。 国税庁のHPにある確定申告等作成コーナーから、所得や控除額を入力して作るのですが、所得税について今まさに勉強し…

ウトワUTOWAとRMKが好きすぎるっ

化粧品についてです。 20代、様々なメーカーの化粧品を試してきて、メイク用品、スキンケア用品の大好きなブランドが決まってきました。 まず、メイク用品は定番のRMK。かなり持っているのですがまとめて写真を撮ったらこんなに! ベースメイクもメイクアッ…

ウエディングムービー制作

先月から結婚式の打ち合わせがはじまり、いよいよだな~とやっと準備を始めています。 演出で重要な、オープニング、エンディング、プロフィールビデオを自分たちで作り始めました。 これらを式場に依頼すると1本10万円以上かかるものもあり、友人達は自分で…