web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れにハトムギ

妊娠中は肌の調子がすこぶる良かったのですが、少し前から肌荒れが酷い( ; ; ) ホルモンバランスが関係しているのだとは思うけれど。。。 皮膚科に行ってもあまりよくならず。 コーヒー飲み過ぎ?チョコレート食べ過ぎ?? 最近何かと話題のオールインワン…

パンプキンパイとキッシュ作り

明日、友達が家に遊びに来るので、パンプキンパイとキッシュ(の中身のみ)を作りました。 冷凍パイシートがお値打ちだったのでささっと作りました。ハロウィンっぽく(*^_^*) キッシュは生クリームが余ったときにいつも作るレシピ。カルボナーラを作るために生…

子ども用デスク&チェアー

いただいたカタログギフトで、子ども用のデスク&チェアーがあったのでたのんでいたものが届きました(*^_^*) ルームコペンハーゲンという北欧ブランドのものだそう。 形が可愛くてとても気に入りました(*^_^*)

いしる寄せ鍋

両親が石川県に旅行に行ったお土産に、鍋の素を買ってきてくれました。 能登の伝統調味料、いしる。日本の代表的な魚醤のひとつなんだそう。 イカの魚醤をいしり、イワシの魚醤をいしるといい、今回もらったのはいしり。 今日はそちらを使って、はまちを入れ…

アマゾンプライムすごっ!

以前から有料放送を何か契約しようと思ってずっと検討中だったのですが、どうやらアマゾンプライムのネットテレビがいいらしいと知り、まずは1ヶ月無料お試しをすることに。 こちらから30日無料体験の登録ができます→→ Amazon CAPTCHA FireTV Stickをテレビ…