web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】推し銘柄3387、7445

こんにちは、みんとです。 趣味の株式投資の推し銘柄を気が向いたら紹介していきたいと思います~。 私は基本、気に入ってる銘柄を長期保有しているのですが、その中でも株主優待目的と配当金目的、成長性目的など自分の中で一応考えているつもりです。 優待…

少子高齢化考①

こんにちは、みんとです。 今日は話題になっている少子高齢化について思うところを何回かに分けて書いてみます。 小1の娘の小学校の、学期に一度の授業参観に行ってきました。 そこで感じたのは、元気な子どもたちから感じるとてつもないエネルギー!! 私…

不動産を購入するのだ

こんにちは、みんとです。 今、賃貸で住んでいるのですが子どもが2人になったのでさすがに手狭になってくるかなと思い、不動産の購入を検討し始めたのが今月に入ってから。 いくつか見に行って、新築の一軒家を購入しようと思っています。 というのも、賃貸…

今一番推しのアーティスト

こんにちは、みんとです。 ここ数年、音楽にはまることがほとんどなかったのですが、最近はまっているアーティストをご紹介します。 Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル) という今は3人組の若いロックバンド! ヴォーカルの大森 元貴(おおもり もとき…

再びご無沙汰すぎる・・・

こんにちは。 前回の更新が2年前の1月・・・。 ここ数年地獄のように忙しくて、やっと落ち着いてきたのでブログ再開します! 何をして過ごしていたかというと、主に両親に上の子を見てもらってめっちゃ働いてまして、昨年9月に第2子が誕生し、今は子育て中…