web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の3歳の誕生日プレゼントはペダル付きバランスバイクに。ストライダー、d-bike、へんしんバイク、ピープルケッターサイクル等を比較検討!

こんにちは、みんとです。 子どもの3歳の誕生日プレゼントを何か月か前から検討していました。 迷ったのですが、ペダル付きバランスバイクにすることを決めました。 いくつか店舗を見て比較検討しましたので参考にしていただけたら嬉しいです。 // バランス…

年収130万ないのに夫の会社の社会保険の扶養に入れなかった件

こんにちは、みんとです。 今日はおそらく今年1番の衝撃だった事件について書きます。 それはタイトルの通り、年収130万ないのに旦那の扶養に入れなかった!!ことです。 それでは詳しく見ていきましょう。 配偶者の(社会保険の)扶養に入る条件とは? 共働…

究極に疲れた、だるい時の対処法

こんにちは、みんとです。 最近、いろいろあってお疲れ気味です。 急に寒くなってきたせいかもしれませんし、精神的に疲れているからかもしれません。 しかし、何とか切り替えていかないと毎日が回っていきませんよね。 私なりの究極に疲れた、だるい時の対…

【簡単時短レシピ】洗い物が圧倒的に少なくてすむラザニア

こんにちは、みんとです。 昨日はハロウィンだったので、簡単ですがラザニアにしました。 ラザニアを作るときは、ル・クルーゼのキャセロールを使って、洗い物を少なく時短にしています。ル・クルーゼがなくてもオーブン対応の鍋があればこの時短術が使えま…