web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のキーツマンゴー

沖縄のキーツマンゴーをいくつかいただいたので食べてみたのですが、ものすっごく美味しい‼︎ この大きさ!直径10cm以上あります(^ ^) 味もジューシーで甘くて本当に美味(^ ^) キーツマンゴーの存在をいままで知らなかったのですが、これは毎年お取り寄せした…

家事を進化させる

// 子育てと仕事の両立をしていると、今までの家事のやり方を変えた方がいいよね、と思うことがあります。 限られた時間で最大限家事の効果を出したい!できた時間で子どもの相手をしたい!と思うと、不思議と工夫するものなんですね。 まず、1つめに辞めた…

英語教材のワールドワイドキッズをはじめます

// 子どもがもうすぐ2歳になるので、英語教材をやり始めようかと検討して、ベネッセねワールドワイドキッズにしました。 私が幼少期に、NHKの英語教材(今でいうと英語であそぼプラネットかな?)を親が与えてくれてとても楽しかったので、娘にも是非何かやっ…

来年の手帳

// 気が早いですが、来年の手帳を購入しました。 夏休みに時間があったときに、伊東屋オンラインで革の手帳カバーに名前の刻印をしてもらい、同じく革巻きのボールペンを購入していたのです。 中身は100均の、マンスリー手帳と、キャンパスダイアリーのweekl…

3連休なか日

// せっかくの3連休ですが、台風であまりすっきりとしない天気ですね(´-`).。oO 思いっきり外遊びができないこんな連休なので、家の断捨離を中心にまったりと過ごしています。 昨日は家の大掃除をした後、子どもを遊ばせるために大きなキッズスペースのある…

美容家電

// 先日、ドライヤーを新調したばかりですが、久しぶりに美容院に行って使ってもらってよかったものがあったので取り寄せてもらって購入しました(*´-`) それがこちら、クレイツのヘアアイロン、ブラスティ。普通のヘアアイロンは、髪の毛を挟んで巻くので、…