web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

3連休なか日

 

せっかくの3連休ですが、台風であまりすっきりとしない天気ですね(´-`).。oO

 

思いっきり外遊びができないこんな連休なので、家の断捨離を中心にまったりと過ごしています。

 

昨日は家の大掃除をした後、子どもを遊ばせるために大きなキッズスペースのあるカフェへ家族でランチに行ってきました。

皆考えることは一緒なのか、スーパーもどこも混んでいましたね(´-`).。oO

夕方からは子どもを夫に任せて、ひとりショッピングモール&スタバ、本屋などをぶらぶら。このひとり時間でかなりエネルギーを充電できます(^ ^)

 

今日は自分と子どもの洋服の衣替えを。9月は衣替えやら、大掃除やら色々と家のことをしたいので、台風がきてちょうどよかったかな(笑

 

子どもに片付け、整理整頓をしてほしいので、おもちゃの整理棚を作りました。

作ったというか、いらない棚に100均で買った箱などを置いただけですが。。。柄はキティちゃんで統一!

 

普段、掃除できないところも一気に片付けられて満足。半期に一度くらいは本や洋服などいらないものを捨てるか売るかしないとモノが溜まる一方です(´-`).。oO

 

家がすっきりとすると気持ちも引き締まります!

明日は台風一過の秋晴れになるといいな。