web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日にはクリームシチュー

エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています. 最近、朝晩は肌寒い日もありますね。 そんな日の晩ご飯に食べたくなる、シチュー。 今回、エスビー食品様より「濃いシチュー 純生クリーム」をいただきました。 実は以前からエスビーのルゥが大…

今期ドラマ

今期ドラマの第1回目が大体終わりましたが、今期すごく良かったのが、医療ドラマのコウノドリ。(金曜22時~) 自分のお産が近いからというのもあるかもしれませんが、涙なしには見られません。 私は子どもが欲しいと思うまで、妊娠、出産に関する知識があまり…

節約術家計簿

結婚してから、家計の食費や日用品の収支をなんとなーくつけています。 使っているのはダイソーの節約術家計簿 レシートも貼れる大判サイズだし安いので3年使っています。来年の分も調達しました。 来年からは、子ども用品なども記入しないと! 皆さん食費や…

ラズベリーリーフティーでリラックス

妊娠後期に飲むと安産になるという、ラズベリーリーフティーを購入してみました。 購入したのは生活の木のオンラインショップで。 ハーブティーは甘みがないと美味しくないので、生活の木のハーブコーディアルを少量混ぜて飲むのが好きです。 今回購入した、…

カーペットを洗浄!

昨日は、春夏用に使っているカーペットをコインランドリーでお洗濯! 自宅の洗濯機では洗えない分厚い素材なのでいつもは掃除機をかけて除菌スプレーをして天日干しをして終わりだったのですが、テレビで天日干しや洗濯をするだけではダニが死なないというの…

洋服を断捨離

少し肌寒くなってきたので、今日は洋服の衣替えや洗濯、断捨離をしました。 学生時代からあまり洋服を捨てていなかったのですが、断捨離をしてみたら夏服冬服合わせて要らない服が4袋にもなってしまいました(-_-) 3袋はH&Mの古着回収サービスに持っていき、…