web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】9月優待とお小遣い稼ぎ

こんにちは、みんとです。 今月から投資のお小遣い稼ぎに本格的に取り組みたいと思っています。 主戦場はFX。色々と政府の政策や労働環境、子育てについて思うところはあるのですが、不満に思っていても何も始まらないですよね。 やれることをやって、家族と…

当たり前のことが当たり前でなくなってきていますね

こんにちは、みんとです。 コロナ以降の最近は当たり前のことが当たり前ではなくなりつつあり、ぎょっとするようなニュースを見ても、あぁ、まただね、としか思わなくなってきてしまいました。 自分が注意して防げることなら良いのですが、最近心配なのが子…

風邪でダウンの3連休と健康診断の結果

こんにちは、みんとです。 先週、夫が風邪をひいて38度程度の熱が出ていたのですが、それが週後半に長女にうつり、週末には私にもうつってしまいダウンしていました。(今も調子悪い。。。) 風邪なのか、熱も38度以下と高熱というほどでもないし、家にある…

753で出張カメラマンに来てもらった話

こんにちは、みんとです。 もうすぐ753を迎えるご家庭もあるかと思います。 我が家は昨年、長女のお祝いをしました。 3歳の時は王道のスタジオで撮影しましたが、7歳の時は、出張カメラマンにお願いをして外で写真を撮ってもらいましたよ。 着物は私が7歳…

ガソリン代高騰で電気自動車の購入を検討した妄想記事

こんにちは、みんとです。 最近、ガソリン価格の高騰がすごいですよね。我が家は以前は車2台所有していたのですが、今は車1台で頑張っております。 自宅に電気自動車の充電器がついているので、次に買う車は電気自動車かプラグインハイブリッド車でもいいの…

皆が楽天スーパーセールに沸く理由を知った

こんにちは、みんとです。 先日まで、楽天スーパーセールでしたね。 実は私、お買い物マラソンとか楽天スーパーセールとかに疎くて、ブロガーの方が楽天スーパーセールでこれ買いました!!と紹介しているのを、ふーん、と眺めている人でした。 買い回りをす…

夏休みが終わっての振り返り&イライラ解消のためにしていること

こんにちは、みんとです。 本格的に新学期が始まってほっとしているところです。 子どもがいる主婦にとっては夏休み中の家事や子どもの相手など、気が休まらないですよね。暑いし。。。 夏休みにしたこと、子どもができるようになったことなどを振り返ります…