web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

753で出張カメラマンに来てもらった話

こんにちは、みんとです。

 

もうすぐ753を迎えるご家庭もあるかと思います。

我が家は昨年、長女のお祝いをしました。

3歳の時は王道のスタジオで撮影しましたが、7歳の時は、出張カメラマンにお願いをして外で写真を撮ってもらいましたよ。

着物は私が7歳の753の時に親が買ってくれたものをとっておいてくれたのでそれを活用(次女にも着てもらおう(笑))

撮影は赤ちゃんがいたため家の近くが良かったので近所の神社なのですが、紅葉の時期を選んでもう少し映えるロケーションを選べばよかったなというのは後悔。。。

休日だと込み合うので平日の撮影がおすすめです。

美容院でヘアセットだけはしてもらって、メイクは子ども用メイク用品で私がささっと。。

3歳の時にスタジオで撮影してもらったので、ヘアメイクはこんな感じでやるのね、と見ていたのでそれをまねて。。。

着付けはYouTubeの動画を見ながら頑張りました!!

 

3歳の時にはスタジオで、兄弟ができたら外で出張カメラマンを呼んで皆で家族撮影という人が周りでは多い気がします。


f:id:happyfriday:20230915174758j:image

 

 

娘3歳の時に記事にしました→

www.mintblogdiary.com

 

出張カメラマンはどこで探す?

出張カメラマンを探した方法は、ジモティーです!

1万円程度で出張で来てくれて、50枚以上データでくださるカメラマンさんがいました。

ジモティーや暮らしのマーケットは子どものベビーサークルや棚など一時的に利用するものを購入するときにも利用しています。メルカリ以上にものすごく安く手に入れられますよ!!


753の撮影予約は早めがおすすめですよ。