web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

ドメスティックブランドのコスメやスキンケア愛♡

こんにちは、みんとです。

今日は最近のスキンケアやメイク用品について書きます。

 

欧米のグローバルブランドはもちろん、最近は韓国コスメや東南アジアのコスメも手軽に買えるようになりましたが、専ら私が使っているのはドメスティックブランドです。

ここ数年で注目しているのは、酒造の化粧品、ビタミンC配合の化粧品、皮膚科で買える化粧品、新進のドメスティックブランドコスメとグローバルブランドの化粧品です!

 

酒造の化粧品

旅行先のホテルに置いてあって使ってよかったのが、白鶴酒造のドラマティックリペアという商品(写真の1番左のもの)。クレンジングを愛用していました。化粧水やクリームもエイジングケアの高品質です。

最近、菊正宗の化粧品も多くのバラエティショップやドラッグストアで注目されていて、お値段もお値打ちなのでそろえてみました。

酒粕由来の成分やアミノ酸が配合されているそう。白鶴のものは匂いはしませんが、菊正宗は日本酒の匂いがしますので好みは分かれるかも。菊正宗の日本酒のシリーズはお値段相応という感じかな。

同じく菊正宗のライスメイドのクレンジング(右から2番目のもの)はお米由来の成分が入っているそう。まだ使っていませんがクレンジングジプシーなので良かったらまたレビューしたいと思います。


f:id:happyfriday:20230425120555j:image

ビタミンC配合の化粧品

ビタミンCは毛穴やシミ予防に良い成分ですが、一番右の大容量化粧水やメラノCCなどを使っています。プロステージの化粧水はとろみがあって潤うのでリピート買いしています。

f:id:happyfriday:20230425120601j:image

 

皮膚科で買える化粧品

ロート製薬のDRXシリーズの保湿ものがとても良いです。赤ちゃんにも大人にもたっぷり使っています。多分皮膚科でしか買えない商品になります。

以前ブログで紹介した、ラロッシュポゼやウトワは皮膚科でなくても買えますが、相変わらずおすすめです。クレンジングジプシーの旅が終了したらウトワに原点回帰しようかと思っているほどです。

 

www.mintblogdiary.com

 

www.mintblogdiary.com

 

新進のドメスティックブランドコスメとグローバルブランドの化粧品

最近、メイク用品で最近好きなブランドは&be(アンドビー)! 

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースのブランドで、今っぽいメイクがドラッグストア以上デパコス以下の値段で購入できます!以前、アンドビーは韓国ブランドかと思っていたのですが、河北さんが美容家の神崎恵さんの元夫ということや、ヘアメイクアップアーティストの日本ブランドだということを知り興味津々。品質はどれも素晴らしいです。特にお気に入りは発色がよく、落ちないリップ。
f:id:happyfriday:20230426101219j:image


f:id:happyfriday:20230426114519j:image

あとは資生堂のグローバルブランド、SHISEIDOのクリームや、カネボウのグローバルブランド、KANEBOのクリームファンデはもう本当にさすがですという感じ。

数百円で買えるプチプラで良いものもありますが、やはり歳を重ねると保湿重視の良いものも合間に使っていかないといけないなぁとも感じています。

 

以上、ここ数年で使って良かったコスメやスキンケアです。