web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

今年買って良かったもの【コスメ編】

こんにちは、みんとです。

今年買って良かったコスメなどをご紹介します。


f:id:happyfriday:20231211131317j:image

 

ディオールのアイシャドウ

昨年購入して、色持ちの良さに悶絶した、ディオールショウサンククルール。

昨年はコッパーという色を購入したのですが、今年は雑誌で神崎恵さんが紹介していた、アンバーパール(423番)と、今年のベストコスメに雑誌で取り上げられていた、ローズチュール(743番)をチョイス。

パレットも素敵でテンションが上がります。

1万円なんて高すぎると思っていたのですが、お安めのアイシャドーはお昼ごろには取れてきてしまったりするのがディオールのものは夜までしっかり発色していてすごい!

 

アンバーパールは、写真左上の、ベージュ系でイエベ肌にはぴったり。

昨年買ったコッパーが、濃いめの色が多かったので、ニュアンス色が多いこちらのパレットはナチュラルメイクにぴったりです。

 

その右がローズチュールでピンクベージュ系。華やかで春に良いですね。

実は、アンバーパールを先に買って、雑誌などで今年のべスコスでこぞってローズチュールが受賞していたので、何だか悔しくてローズチュールも買い足しました(笑)

実際にローズチュールは可愛いのですが、普段使いしやすいのはアンバーパールだと思います!

 

 

チューンメーカーズのピーリング液

現役ピーリング液のサンプルをいただいて使ってみたら良い!し、値段も1700円ととってもお値打ち。

ピーリングといえばタカミスキンピールが有名ですが、こちらはお高いのですよね。。。

コットンにつけて肌を拭くとしっかりと汚れが取れますよ。タカミスキンピールと変わらない使い心地です。

 

ポールシェリーのバスオイル

以前もご紹介しましたが、体が温まり、優雅な気分になれるバスオイルで2本目をリピート買いしました。

出産祝いなどでも贈りたいなと思うほど癒されるバスオイルです。

 

&beの化粧品全般

&beの化粧品は今年色々と買ってみて本当にどれも気に入りました。特に、リキッドルージュが夕方まで落ちず、セミマットで気に入っています。口紅タイプのシアーリップも買ってみましたが、使い心地は普通だったのでリキッドルージュがおすすめですよ。

 

あとは、クッションファンデもお気に入り。普通のタイプと、夏はマットタイプを使いました。私はマットタイプの方がテカリも気にならないし好きです。

下地のUVプライマーも人気のようですね。

 

写真右側が化粧水、UV類なのですが、イプサのザ・タイムリセットアクアの増量版が限定で出ていたので、10年以上ぶりに購入しました。

当時はものすごくいい!!と思っていたのですが、最近は安価で機能性の高い化粧水が増えたからか、あまり感動がなく。。化粧水はミスと化粧水のようなものでもいいかなと思うこの頃。

 

ラ・ロッシュポゼで、BBクリームとミスト状化粧水のセットを購入。子育て中のご近所メイクはここのBBクリームで十分だなと。

 

まとめ

基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水)は今後プチプラで行こう。

ポイントメイク(特にアイシャドーとリップ)は重要なので気に入ったものを。あとはファンデも色々使ってみたけれど結局BBクリームに行きついたかも。気合を入れる日だけ高機能ファンデを使おう。