web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺電話に危うく騙されそうになった話

こんにちは、みんとです。 先日、危うく詐欺電話に騙されそうになりまして。。。 オレオレ詐欺や還付金詐欺など、騙される人はあほだなぁ、くらいにニュースを聞いて思っていたのに、まさか自分が!?というお気持ちです。 調べてみると同様の手口が最近多い…

今年買って良かったもの【コスメ編】

こんにちは、みんとです。 今年買って良かったコスメなどをご紹介します。 ディオールのアイシャドウ 昨年購入して、色持ちの良さに悶絶した、ディオールショウサンククルール。 昨年はコッパーという色を購入したのですが、今年は雑誌で神崎恵さんが紹介し…

狂気の母親達

こんにちは、みんとです。 今日は、昨今の中学受験熱について思うところを書きたいと思います。 中学受験。 我が家は公立中学が近くにあるしそれでいいのではないかと思っていたのです。 が、周りで4年生から塾通いしている子が結構いたり、2年生でも夏季の…

今年買って良かったもの【ファッション編】

こんにちは、みんとです。 今年は物欲がそれほどなく(特に洋服)、あまりお買い物をしていないのですが、年末に向けて買い納めをして満足がいく買い物ができました。 今年買って良かったものをご紹介します! MARLONのバッグ 集英社の雑誌、Marisolが好きなの…

【株式投資】11月の株売却益、優待とお小遣い稼ぎ

こんにちは、みんとです。 毎年言っている気がしますが今年ももう師走! 今年は長女の学校のことで頭を悩ませることが多かったですが、何だか最近吹っ切れています。色々な人に相談すると学童期の子を持つ親が皆、通ってきている道のようで。。。子育ては本…