web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室16

今日は ナスと豚肉の甜麺醤炒め 生野菜の中華甘酢 サラダ菜スープ ママレード蒸しカップケーキ でした。 甜麺醤(てんめんじゃん)という調味料を初めて使いましたが、これが美味しかった。 小麦粉と塩を混ぜ特殊な麹を加えて醸造された、黒または赤褐色の味噌…

お料理教室15

今日は メカジキの鍋照り きゅうりの梅風味和え なすのナッツ味噌炒め チョコマドレーヌ でした。 今日はお手軽、ヘルシー、美味しいレシピで、また家でも作ってみたいです。

英語のお勉強?

アメリカのドラマ、「the CITY」の日本版の発売を数年前から待っているのですが、なかなか発売されないので、アメリカ版のDVDをAmazon.comで買ってしまいました! 強制的に英語の勉強になるかな? 今日観てみましたが話の展開がよくわかりませんf^_^;

父の日

今年はラコステのポロシャツを贈りました。 ブルーとグリーンのきれいなパステルカラーのものをチョイス。

お料理教室14

昨日は、 鶏肉と茸のパスタ 大根サラダ 玉ねぎカナッペ でした。 パスタは粉から練って作り、パスタを作る機械できしめん状のフィトチーネにして。 今まで女の園だったお料理教室ですが、最近メンズが何人か入会しています。

文藝春秋様より

先日、雑誌に関してブログで、文藝春秋のCREAという雑誌がリニューアルしてつまらなくなってしまった、と書きました。 大好きな雑誌でしたので、読者アンケートのハガキに辛口でコメントを書いて送ったところ、読者アンケートのプレゼントに当選しました(*^^…

お料理教室13

昨日のお料理教室は 卵のオーブン焼き、なす添え 豆乳コーンスープ もやしのカレーサラダ ブルーベリームース でした。 今回はとても簡単メニューですぐにできました。 私の班は皆仕事で遅くなるので、仕事が木曜休みの私が張り切ってほとんど作っています(*…