web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2017-01-01から1年間の記事一覧

エンヤenya

クリスマスの時期になると、よく流れるエンヤの曲。 最近立て続けに「ANYWHERE IS」という曲を聴いて、急にCDが欲しくなりベスト盤を購入しました。 // レビュー評価もかなり高く、癒される曲ばかりで本当に買って良かった! 通勤中や、子どもが車の中で寝て…

自分へのご褒美

10月、11月とよく働いたので、自分へ1年のご褒美に何か買おうかなと思いついたものは美容のものばかり。冬は洋服をあまり買わないのと、歳もあるのかな(笑) まず、ヘアケア用品ですが、ナノアミノプレミアムの大容量と、ヘアオイルのナプラのナピュアAPエッ…

時計買った

子どもが生まれてから、腕時計はずっとチープカシオで、気に入っていたんですが、文字盤がブラックの、大きめの時計で気になるものがあって購入(*´-`) こちら、From da Phactoryという、海外の工場直売みたいなプチプラ腕時計を扱っている楽天のお店で購入し…

家事を進化させる2

家事の諸々を管理しないと忘れがちなので、ホワイトボードと表で管理しています。 どちらも冷蔵庫に貼ってあるのですが、ホワイトボードはこちら。 マグネットに家事の項目を書いて、週末に次週の家事をいつやるかを考えます。(洗濯などは天気予報も参考にし…

沖縄のキーツマンゴー

沖縄のキーツマンゴーをいくつかいただいたので食べてみたのですが、ものすっごく美味しい‼︎ この大きさ!直径10cm以上あります(^ ^) 味もジューシーで甘くて本当に美味(^ ^) キーツマンゴーの存在をいままで知らなかったのですが、これは毎年お取り寄せした…

家事を進化させる

// 子育てと仕事の両立をしていると、今までの家事のやり方を変えた方がいいよね、と思うことがあります。 限られた時間で最大限家事の効果を出したい!できた時間で子どもの相手をしたい!と思うと、不思議と工夫するものなんですね。 まず、1つめに辞めた…

英語教材のワールドワイドキッズをはじめます

// 子どもがもうすぐ2歳になるので、英語教材をやり始めようかと検討して、ベネッセねワールドワイドキッズにしました。 私が幼少期に、NHKの英語教材(今でいうと英語であそぼプラネットかな?)を親が与えてくれてとても楽しかったので、娘にも是非何かやっ…

来年の手帳

// 気が早いですが、来年の手帳を購入しました。 夏休みに時間があったときに、伊東屋オンラインで革の手帳カバーに名前の刻印をしてもらい、同じく革巻きのボールペンを購入していたのです。 中身は100均の、マンスリー手帳と、キャンパスダイアリーのweekl…

3連休なか日

// せっかくの3連休ですが、台風であまりすっきりとしない天気ですね(´-`).。oO 思いっきり外遊びができないこんな連休なので、家の断捨離を中心にまったりと過ごしています。 昨日は家の大掃除をした後、子どもを遊ばせるために大きなキッズスペースのある…

美容家電

// 先日、ドライヤーを新調したばかりですが、久しぶりに美容院に行って使ってもらってよかったものがあったので取り寄せてもらって購入しました(*´-`) それがこちら、クレイツのヘアアイロン、ブラスティ。普通のヘアアイロンは、髪の毛を挟んで巻くので、…

意外な時短家電

// 時短家電というと、ロボット掃除機や食器洗浄機、洗濯乾燥機などがありますが、最近ドライヤーを新調しました。 ノビーの、NB3000というもので、1500Wの大風速のドライヤーです。 最近、(安い)ヘアカラー専門店に行っているのですが、そこでは自分でブロ…

おすすめiHERB(アイハーブ)購入品レビュー3

// 育児や何やに追われる毎日で、気がついたら1ヵ月以上更新していなかったわ! 書きたいネタはいくつもあるのですが、、、。 さて、久しぶりにアイハーブでお買い物をしました。(ネットショッピングする時間さえなかなか取れない状況) 今回初めてコスメを購…

DIY

// ダンボールで、子どもの洗面台の踏み台を作りました。 一時保育で手作りしているものがあって、何で作っているのか聞いたら、牛乳パックを中に詰めて作っているとのことで、真似をしてダンボールを詰めて作りました。 100均の包装紙を貼って、透明のテー…

香りのもの

// ジメジメ蒸し暑い季節、気分をあげるために香りものを購入しました。 左がアルタモーダ キューティーマジックボディミスト。ドラッグストアで500円でした(*´-`) 安いボディミストっていい香りのがないけど、このシリーズはかなりよかったです。最近発売さ…

夕飯作りの味方、キットオイシックスを試しました

// 仕事を月、火、水曜日にしているのですが、仕事後に子連れでスーパーに買い物に行くのはなかなか大変! そこで以前から気になっていた、無料でお試しできるキットオイシックスを火曜日にたのみました。 時間指定ができて、このようなセットが送られてきま…

おすすめiHERB(アイハーブ)購入品レビュー2と今日届いた購入品3

以前iHERBで購入したもので使ってみた感想です。 こちらはスクラブ洗顔料です。かなり細かいスクラブで、ざらつきが見事にツルツルになります。スクラブにありがちな、使用後の肌のつっぱり感がなく、ツヤツヤに潤う感じで翌日の化粧のりもよくリピート決定…

子どものおやつ

// 暑くなってきたので、幼児食の本を参考に子ども用に冷たいおやつを作ってみました。 水切りをしたプレーンヨーグルトに、練乳少々と、バナナ、オレンジ、キウイフルーツを刻んだものを混ぜて冷凍庫で凍らせただけの、フローズンヨーグルト。 結構美味しく…

おすすめiHerb(アイハーブ)購入品レビュー1

// 先日からはまっている、iHerbで買ったものの感想を書きます! まずは、AHA3%を含む洗顔料。お湯で顔を洗った後、適量をつけてマッサージし、お湯で洗い流すとあります。かさつきが気になるのでTゾーンのみに使用しました。洗い上がりは小鼻の角栓もしっか…

超オススメiHerb購入品2

// 先日ご紹介したiHerb購入品がかなりよかったのでまた追加でオーダーしました。 ウェレダのボディソープ、バスソルト大容量、ハンドソープと詰め替え大容量、角質対策、ハンドスプレー、くせ毛用のコンディショナー。 ウェレダは通常価格よりかなりお値打…

超オススメiHerb購入品

最近、スキンケアを見直そうと色々な本を読んでいて、スイートアーモンドオイルやローズウオーターが欲しいなと思い、探していたら見つけたサイトがiHerb。 アメリカから、現地で売っているオーガニック商品を輸入することができます。 怪しげな個人輸入サイ…

バチェラージャパン

// アマゾンプライムビデオの番組で、バチェラージャパンというのを放送しています。 どんな番組かというと、誰もが羨む独身貴族の男性の結婚相手の座をめぐって、大勢の魅力的な女性がデートやパーティーをしてその男性に気に入られた1人のみが選ばれるとい…

角質ケア2

お肌の角質ケアに // 毎年春夏になると秋冬以上に角質が気になってきます。 最近はまつ毛エクステをしていることもあり、朝は洗顔の代わりにビオデルマの拭き取り化粧水で汚れを拭き取るのみにしています。 夜はオイルクレンジング後に、RMKのスキンチューナ…

角質ケア1

// 春休みに入り、時間ができたので、怠りがちだった自分ケアをせっせとしています。 特に最近気になる角質ケア。色々と試みているのですが、角質ケアシリーズ第1回はリップケアについてです。 私の唇は季節の変わり目にかなりガサガサ、皮むけをしてしまう…

無印良品週間

最近ご無沙汰だった無印良品週間。 やっと来たので、加湿器を購入しました。 無印の家電はシンプルでインテリアの邪魔にならずいい‼︎ 機能的にも大満足。 今冬何度も風邪を引いてしまったので、加湿がうまくできていないのかなと思い購入しました。(大きいし…

ご当地ATM

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています ファミリーマートやサークルKのATMでおなじみの イーネット。 イーネットのATMは、提携金融機関はもちろん、その他の金融機関のキャッシュカードなど、ほとんどすべてのカードが使えるので使い勝手…

健康に、胡麻!

最近、胡麻を使った調味料?を作っています。 左が黒ごまペースト、右が胡麻ドレッシング。(オシャレ感ゼロ) 黒ごまペーストは、黒ごまとハチミツとごま油を合わせてミキサーで数分。胡麻ドレッシングは、胡麻、ごま油、しょうゆ、ニンニクチューブを合わせ…

ピリングさんを撃退

最近100均(ダイソー)で買った良いもの。 電動毛玉取り!(電池を入れる必要あり) プチプラ服や子ども服にできた毛玉はこちらでささっと取れます。 最近、服を買うと、この製品はピリング(毛玉)ができる可能性があります、ってよく書いてないですか❓ ピリング…

自然派THE BODY SHOPのスキンケア

レビューブログさんからザ・ボディショップ「DOY」シリーズをご紹介いただきました。 ザ・ボディショップといえば、昔からある自然派化粧品で環境への配慮やコミュニティトレードなど、様々な活動をしていることでも注目のお店です。 私も以前、バス用品やメ…

マルちゃんうまっ

最近寒いので、家で1人ごはんを食べる時に、重宝しているカップ麺。 最近のヒットは、ごま辛担々麺とうま辛担々麺。 スープが美味しいのです(*^_^*)

2016年買ったコスメで良かったもの

ここ何年か、お高めの百貨店コスメは買い控えているのですが、数少ない2016年に買ったコスメから良かったものを紹介します。 THREEのシマリングカラーデュオ ハイライトとシェーディングのセット。 THE BODY SHOPのシマーウェイブブロンズと、ブラッシュオン…