web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車をゲット!

普段は車を使って生活していますが、あまりにも運動不足でやばいと思い、自転車を買いました。正確には、早めの誕生日プレゼントに買ってもらいました☆ 車にも積めるように、20インチの折りたたみ自転車にしました。 今日初めて乗ってみましたが、結構運動に…

佐賀平川屋の温泉湯豆腐

夏にいただいて、記事にした佐賀平川屋のお豆腐ですが、今度は温泉湯豆腐をいただきました。 今まで食べたことのないような、表面の滑らかな食感と、付属のゴマだれがあまりにもマッチしていて調理水まで飲み干してしまうほど。 この美味しさのポイントは中…

REIT

昨年購入したREITの分配金計算書が届きました。 3700円くらい♡ 私が持っているのは物流施設のREITですが、他のREITの分配金も調べてみたら、18000円とかのもあってすごい!と思いました。 利回りが2~3パーセントと高めなんですね。 さて今日発売の日経ヴェ…

豆吉本舗

旦那さんが出先で買ってきてくれた、黒豆茶と、落花生チョコレート。 ヘルシーなおやつで嬉しいです(*^_^*) 私からは焼酎チョコレートと、ウイスキーチョコレートを渡しました。

お料理教室37

今日は ビーフシチュー オレンジと鶏肉のサラダ ほうれん草マリネ クリームチョコレートケーキ でした(*^_^*) お休みしたメンバーが多かったため大量になりました!

旦那さんへ誕生日プレゼント

先日、旦那さんの誕生日だったので、プレゼントを買いました。 オロビアンコのビジネスバッグ。 最近は何でもネットで買い物派です。

お料理教室36

今日は 白菜とエビのトマトクリーム煮 ハト麦サラダ バケットスープ 胡麻ケーキ でした。 お野菜いっぱいで元気になりました(*^_^*)