web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

旦那さんの誕生日プレゼントにキーケースを買いました。 あまり誕生日らしいことはしていないですが、後日改めてお祝いします(^_^)

お料理教室6

新年明けて初めてのお料理教室。 今回は班替えがあって、3月までの3ヶ月間新しい班です。 ベテラン~な感じのメンバーが多く、うまくやっていけるといいけれど。 さて今回は 豚肉のチーズロール ミックス豆と野菜のスープ レタスサラダ ゼリーポンチ でした。…

今日は旅行土産を友達に渡すためにランチへ。 その後、ぶらぶらショッピングをしていたらポシェット型の可愛いバッグを見つけて購入。 なんちゃってバーキンと黒のバッグ。 お値段、両方980円(笑) 黒のほうはおばさんぽいので母にあげよう(^_^) 【Amazonギ…

フランス旅行6

お土産編 円安ということもあり、お買い物は日本と同じ~少し高いくらいでした。 特に外食は日本より随分高かったです。 友達用にマグネット! そしてキーホルダー。右の、エッフェル塔がついてるキーホルダーがすごく可愛い♡ 自分用のお土産。 フラゴナール…

フランス旅行5

今朝、成田空港に戻って来ました。 せかせかと働く人達を目前に、現実に引き戻されているところです。 今回の旅行は約5年ぶりの海外旅行でしたが、本当に行ってよかった!!(実は新婚旅行です(^^;;) いろいろと感じたことはありますが、フランス全体ののん…

フランス旅行4

さてさてお次は、モンサンミッシェル! バスツアーの日帰り観光をしてきました。 島内のレストランにあったツリーがキレイ 途中、バスのタイヤがパンクするというアクシデントがあり(結構よくアクシデントが起こるらしい)びっくりしましたが、何とか到着。 …

フランス旅行3

今日は朝からノートルダム寺院へ。 塔の上からの眺めは絶景 その後は、デ・プレへ。 小さなお店や、カフェ、地元の人でいっぱいのビストロがいっぱいで、かなり好きな街かも。 ランチはガレットのお店で。 ボリューム満点で美味しくお値打ちでした♡ お花屋さ…

フランス旅行2

昨日は朝からヴェルサイユ宮殿へ。 日の出が9時前なので8時半ごろでもこんなに暗いよ。 優雅な空間でございました! その後はホテル周辺のオペラ地区からオペラ通りを歩いてサントノレ、かの有名なシャンゼリゼ大通りをウインドーショッピングしながら凱旋門…

フランス旅行1

ただいま、フランスに来ています。 帰ると忘れそうなので旅行メモを。 昨日の夕方に着き、今日は朝からエッフェル塔へ。 これでも朝9時くらいなんです。 宿泊はオペラ座の近くのプチホテルに。 エッフェル塔はすごい観光客で、朝一で並んだのにすごい行列。 …