web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】6月配当金と届いた優待品

こんにちは、みんとです。 6月ももう終わり明日から7月。本当に月日が流れるのは早い! 今月は優待品が届いたり配当金が入金されたり♪ やっぱり投資って最高!!と思いました。 それでは今月の配当金と届いた優待品をご紹介します。 東邦亜鉛[5707] 配当金 1…

ネイルタウンとバイネイルラボのジェルネイルでフレンチネイルに挑戦!

こんにちは、みんとです。 夏と言えば、ペディキュアは欠かせないですね。 ペディキュアはネイルポリッシュの派手目の色でささっと仕上げることが多いです。 手のネイルは家事ではがれてしまうことも多いので最近はあまりしていませんでしたが、来月、学校の…

【時短家事】ひとりご飯や夏休みのご飯を冷凍弁当やミールキットで楽をしたい!

こんにちは、みんとです。 もうすぐ夏休みです。夏休みと言えば、楽しい計画もありますが、子どもが家にいることで食事の準備が大変!!と主婦は感じますよね。 最近は、友達が家に遊びに来た時にはウーバーイーツや出前館など、店舗へ買いに行く時間も節約…

シミ・シワに、ざくろの美容効果を期待

こんにちは、みんとです。 先日、「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、シミ、シワに効くのがザクロだと紹介されていました。 ザクロには、細胞を若返らせる ウロリチン という成分が入っているそう。 ウロリチンとはベリーに多く含まれる「エラグ酸」…

こども新聞を購読するか検討してみる おすすめは?

こんにちは、みんとです。 皆さんの家では新聞をとっていますか? 我が家はじっくりと読む時間があまりないというのと、インターネットである程度の情報収集はできるので新聞をとっていません。 ただ、子どもの情報源がテレビやYouTubeなのはどうなのだろう…

息抜きにおすすめのおやつ ブルボンエクセレントスイーツと越後製菓のふんわり名人、夢工房くまののゼリー

こんにちは、みんとです。 小学生の娘が夏風邪??をひいたようで高熱が下がらず、先週のなかばから看病の毎日。 長女は割と丈夫で、幼児期以降、風邪をひくことがほとんどなく、熱が出ても1日2日で良くなるので今回は参りましたが、ここまでくると看病生活…

米ぬかの酵素浴、酵素風呂に行きました

こんにちは、みんとです。 ずっと以前から生理前のイライラが酷く(PMSというもの?もしかして更年期?)、色々と試しているのですが、今回初めて米ぬかの酵素浴(酵素風呂)に行ってみました。 酵素浴、酵素風呂って何? 米ぬかなどの有機物を発酵させ、そ…

子どもの受け口をプレオルソでマウスピース矯正しています。費用も公開!

こんにちは、みんとです。 長女(7歳)が幼児のころから、歯医者や歯科検診で決まって、反対咬合(受け口)であると指摘されていました。顎が比較的小さいためそうなってしまうのかもということで。 周りの友人に聞くと、ほとんどの子が受け口と言われマウス…

佐々木正美さんの子育て関連のおすすめ本、YouTubeチャンネル

こんにちは、みんとです。 子育て関連で参考にしているユーチューブチャンネルと本のご紹介です。 いっちーファミリー 2児の子育てをしている家族の番組。お父さんが、子どもの発達に関わる仕事?をしていたらしく、赤ちゃん体操などとても参考になります。…

父の日に贈るもの。今年はサントリーの割るだけボスカフェ!

こんにちは、みんとです。 もうすぐ父の日ですね。最近は、母の日は花、父の日はアイスコーヒーが定番になってきています。以前は毎年贈るものを考えていたのですが、無難で喜ばれるものが一番いいかなと思い、定番に落ち着いています。 最近、サントリーの…