web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

シミ・シワに、ざくろの美容効果を期待

こんにちは、みんとです。

先日、「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、シミ、シワに効くのがザクロだと紹介されていました。

 

ザクロには、細胞を若返らせる ウロリチン という成分が入っているそう。

 

ウロリチンとはベリーに多く含まれる「エラグ酸」というポリフェノールが腸内で分解されて生まれるので、細胞の新陳代謝を促す効果に加えて損傷した細胞を修復し、細胞を若返らせるというダブルの働きを持つ次世代のエイジングケア成分

中でもエラグ酸が豊富な食べ物がザクロ。
エラグ酸がイチゴの約6倍、ブルーベリーの約164倍と圧倒的だそうです。

また、カリウムも豊富でむくみの解消、高血圧の予防、動脈硬化の予防も期待できるとか。

ザクロは生のものは入手し難いので、早速、ザクロジュースやサプリメントを探して注文しました!



f:id:happyfriday:20230627144520j:image

伊藤園のこちらは、果汁35%で甘みがあり、とても飲みやすかったです。

お試ししやすい価格です→

 

砂糖なし、保存料なしの本格的なものはこちら→

 

 

サプリはこちらが一番人気のようです→

ザクロ種子エキス 30日分 (新パッケージ)

良いと言われるものはとりあえず試してみたい派です。

そういえば以前飲んでいたノニジュースはお値段お高めなのと味が本格的過ぎるので最近は飲まなくなってしまいましたが。。。

ジュース感覚で手軽に飲めるもののほうが続けやすいですね。

 

www.mintblogdiary.com