web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の愛飲ドリンク

風邪をひきたくないので、毎朝R1のヨーグルト飲料を飲んでいます。 NK細胞を活性化して抵抗力を高めてくれるそうです。 そして、スジャータの濃~いジュース。 葡萄ジュースは赤ワインのような香りがして濃くて美味しい♡ そしてアサイードリンクはどろっと濃…

京都旅行 食事編

京都では、麩屋町の左近太郎というお店に伺いました。 錦市場からすぐの町家を改装したお店で風情があります。 飲み放題つきのコースを予約したのですが、内容は 先付 季節の前菜6種盛り 向付 京丹後間人産 天然魚カルパッチョ 温製 帆立と里芋、湯葉の温か…

京都旅行 お寺編

京都旅行では、今回は嵐山に1泊したので、周辺の西芳寺と天龍寺に行きました。共に世界遺産に登録されています。 旅行客がかなり多かったですが、レンタサイクルを使うと便利でしたよ。 西芳寺は苔寺で知られていますが、1カ月前くらいから、往復はがきで申…

お花レッスン7

久しぶりのお花レッスン。 時間ができたので、急遽当日予約をして行ってきました。 クリスマスの白いリース。 赤のリースも可愛いですが、インテリアにもよく合うシンプルな白が好みです。 去年作ったリースと並べて飾っています。 クリスマス気分を盛り上げ…

お料理教室30

今日は、 ラザニア りんごと胡桃のサラダ 秋・きのこのスープ 南瓜のチーズデザート でした(*^_^*)

冬のお楽しみ時間2

冬のお楽しみの2つめは、温かいティータイム(*^_^*) 最近のお気に入りは、ハーブティー。 ジンジャーハーブティーと紅茶を煮出したものに、アップルジンジャーのハーブコーディアル(シロップ)を入れて。 そのほかにも色々ハーブティーやシロップがあるので試…

冬のお楽しみ時間1

もう気候がすっかり冬になって、乾燥が気になるこの頃。 日が暮れるのも早いので、お家でぬくぬくしながら、お肌のお手入れもいいものです。 昨年、クリスマスの限定セットで買った、ニールズヤードレメディーズのワイルドローズビューティーバームのセット…

加藤ゑみ子さんに学ぶ

京都に行く予定があるので、加藤ゑみ子さんの「和のルール」という本を買ってみました。 加藤さんといえば、インテリアアーキテクトで、株)空間構造の代表取締役でいらっしゃいます。 インテリアだけでなく、テーブルセッティングや、収納などに関しても本を…

株投資

以前購入した株の中間配当金の案内がきました。 株投資は初めてなので、初の配当金♡ 小額ですが、不労所得っていうのは嬉しい(*^_^*) 円は金利低いし、増税や物価上昇に負けないように資産運用を考えないとね! 株は今のところ、下がる気配がないし、配当金…

お料理教室29

昨日は、 鯖の柚子照り焼き えびと鶏肉のおろし蒸し 切り干し大根の酢の物 スイートポテトタルト でした。 何十年とやっていた、市のお料理教室も予算の関係で、なんと今期が最後らしいです(>_ 市が主催の習い事教室全てがなくなってしまうみたいで、悲しい(…