web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなろぐ時間

最近、旦那さんの帰宅時間が以前より早くなったこともあり、夜時間の過ごし方を考えてみました。 何も意識しないとテレビを観て、ネットをして、となってしまうので、2人とも夜の1時間は読書か勉強か運動の時間に当てるように努力しています。 今、読んでい…

お料理教室25

昨日の料理教室は、 りんごとレーズンのマフィン 切り干し大根のベーコン風味 いかと里芋のトマト煮 レモンティー でした(*^_^*)

ダイエットレシピ3

今日は 栗ご飯 ナスのナッツ味噌炒め ミョウガと大葉の豚肉巻き 長芋と梅干しのたたき にしました。 秋の味覚♡

お花レッスン6

かーなり久しぶりのお花レッスン。 葉をモリモリに盛って、アジサイや実なども入れています。 シンプルな感じで華やかなアレンジよりも好きかも! 以前このお花レッスンで一緒だった近くの家の友達を誘ってみて、里親をやるらしくその話も聞けて楽しかったで…

お料理教室24

今日は 干物寿司 高野豆腐の田毎蒸し 豆乳ごま汁 キゥイ大福 でした。 高野豆腐に玉子をのせて蒸した「田毎蒸し」は、田んぼのひとつひとつに月が映っている様子を黄身で表現しています。

ダイエットレシピ2

今日はこちらのレシピを参考に2品と、 先日のお料理教室で作ったさんまを焼いてみました。

創業塾

昨日は市の商工会議所が主催する、創業塾に行ってきました。 軽い気持ちで参加申し込みをしましたが、参加者のなかで既に創業されている人が、1/3ぐらいいたり、かなり具体的に起業を考えている人も多かったです。 最後の講義の時には、創業計画書を作成して…

お料理教室23

今日は さんまの薬味煮 青菜とちりめんじゃこの酢の物 南瓜つくね リングナッツケーキ でした。 私はお菓子担当させてもらいました。

ダイエットレシピ1

随分前から使っている、体重や体温管理のアプリ、美しく痩せる ダイエットダイアリーに載っている、ダイエットレシピを週に何度かは作ることにしました。 というのも、毎日の夕飯、考えているつもりが自分の好きなものに偏ってるなあと思ったから。 今日は、…