web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ノロの脅威

先週、娘の下痢に始まり、私の嘔吐、熱、下痢、さらには夫までも嘔吐、と今流行のノロウイルスにどうやら家族全員やられました( ´△`) 原因は、古い食材か、買ったおにぎりか、おせち料理教室で感染したか、他のところからなのか分からず終いでしたが、ノロ…

風邪ひき家族2

今週は子どもの熱が出っぱなしで大変でした。ようやくよくなりほっとしています。 さて、この冬はもう2度とこんな大変な目にあいたくないので、高額で買うのを躊躇していた、マヌカハニーを購入してみました。 喉がイガイガしていたのですが、少しよくなった…

乾燥対策にセラミド補給

エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています 2016年10月17日に発売されたチョコラBB リッチセラミドをいただいたので、1週間毎日飲み続けました。 この時期は肌が乾燥するのでビタミン補給は欠かせません。 チョコラBB リッチセラミドには、肌の…

風邪ひき家族

空気がものすごく乾燥した時に家族揃って風邪をひいてしまったようで、まだ完治せず引きずっています。 特に今年は子どももいるし、週に3回一時保育に預けているので注意しなくてはいけないというのにっ(T_T) (先週は熱が出て呼びだされる始末。。。短時間勤…

肌荒れにハトムギ

妊娠中は肌の調子がすこぶる良かったのですが、少し前から肌荒れが酷い( ; ; ) ホルモンバランスが関係しているのだとは思うけれど。。。 皮膚科に行ってもあまりよくならず。 コーヒー飲み過ぎ?チョコレート食べ過ぎ?? 最近何かと話題のオールインワン…

パンプキンパイとキッシュ作り

明日、友達が家に遊びに来るので、パンプキンパイとキッシュ(の中身のみ)を作りました。 冷凍パイシートがお値打ちだったのでささっと作りました。ハロウィンっぽく(*^_^*) キッシュは生クリームが余ったときにいつも作るレシピ。カルボナーラを作るために生…

子ども用デスク&チェアー

いただいたカタログギフトで、子ども用のデスク&チェアーがあったのでたのんでいたものが届きました(*^_^*) ルームコペンハーゲンという北欧ブランドのものだそう。 形が可愛くてとても気に入りました(*^_^*)

いしる寄せ鍋

両親が石川県に旅行に行ったお土産に、鍋の素を買ってきてくれました。 能登の伝統調味料、いしる。日本の代表的な魚醤のひとつなんだそう。 イカの魚醤をいしり、イワシの魚醤をいしるといい、今回もらったのはいしり。 今日はそちらを使って、はまちを入れ…

アマゾンプライムすごっ!

以前から有料放送を何か契約しようと思ってずっと検討中だったのですが、どうやらアマゾンプライムのネットテレビがいいらしいと知り、まずは1ヶ月無料お試しをすることに。 こちらから30日無料体験の登録ができます→→ Amazon CAPTCHA FireTV Stickをテレビ…

使用感最高な今治タオル

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています タオルのブランドとして有名な今治タオル。我が家でも何枚か持っていて使っているのですが、東京西川と今治のタオルソムリエがガーゼ織にこだわったタオルシリーズ、東京西川の今治タオル「しあわせの…

オーガニックコスメ

季節の変わり目は肌が荒れがちで、久しぶりにスキンケアを見直し。 基本に立ち返って、やはり「落とす」と「潤す」が重要だなということで、ニールズヤードレメディーズの、ローズフェイシャルポリッシュと、パルマローザデイリーモイスチャーを購入。 以前…

新しいLOOKチョコレートをいちはやくいただきました

不二家 様に商品をいただき、モニターに参加しています 今回いただいたのは、様々な味が魅力のLOOKチョコレートから新しく発売されるチョコレート2種類! ドライフルーツとカカオ70です。 ドライフルーツの方は、クランベリーとオレンジのドライフルーツを配…

パン教室6

今日は半年以上ぶりにパン教室へ。 ベーグルを作り、ベーグルサンドにしていただきました。 出産後初めて行ったのですが、子連れだと気を使うし、色々と大変でした>_< 先生のお子さん2人がチビと遊んでくれたりして助かりましたが。 そしてパン作り中も、…

GLOWの付録

雑誌はほとんど買わなくなりましたが、付録目当てでGLOWという雑誌を買いました。 ディーンアンドデルーカの保冷バッグ2個セット! 大きい方は弁当用、小さい方は子ども用かな。 毎年、ディーンアンドデルーカの保冷バッグの付録をやっているみたいです。 こ…

簡単美味しい焼き鳥

味の素冷凍食品株式会社様から、炭火焼き鳥3種盛りをいただきました。 もも、つくね、かわが入っています。 トレーのまま、レンジでチンするだけ! 簡単っ! とっても美味しい焼き鳥でした。 晩酌時にちょっと一品足りないときや、土日のお昼を作るのが面倒…

アリアナグランデさん

久しぶりにiTunesで音楽を購入。 アリアナグランデのMY EVERYTHING。ヒット曲がたくさん入っているのに1000円くらいだった~(*^_^*) 特にブレイク・フリー feat. ゼッドが大好き。ゼッドも好きなんだよね♡

突発性発疹

子育てブログ、書こうと思っていたけれど毎日バタバタとしていて、あっという間に生後7ヶ月になりました(;^_^A 生後4ヶ月頃から、5ヶ月頃まで、あまり動き回らないし、お昼寝も比較的するので色々なところに連れて行くのが楽しくて、子育てが一瞬楽になった…

LDKおもしろーい

最近、気になっていた雑誌、LDK。 立ち読みするも買ったことはなかったのですが、7月号が創刊3周年記念でかなり内容が充実していたので購入してみました。 消費者むけの雑誌で、100均や無印、カルディ、コストコなどで買ってよかったもの特集やシャンプーや…

NEWお財布♫

少し前にお財布を新調しました。 かれこれ3,4年同じ財布を使っていたので金運下がりそうと思い、余裕はないけど思い切って新調! おもてはターコイズブルーのような鮮やかな色 うらはバイカラーになっていて深緑 何だか今の気分にぴったりで気に入ってしまい…

D.LEPORIのサンダル

ブログ全然更新してなかった(>_<) さて、久々にファッション小物を新調しました。 D.LEPORI(ダニエルレポリ)というイタリアのメーカーのサンダル。 子育て中なので、ストラップの付け外しがあるタイプは面倒で、すっぽり履けるこんなタイプは最高! しかも革…

ふるさと納税を簡単に

様々な御礼の品が魅力のふるさと納税。 色々と選ぶのが楽しくて我が家でも昨年からいくつかしてみました。 レビューブログ様から、ドコモ口座から簡単にふるさと納税ができると紹介いただいたのでご案内します。 こちらは、ドコモユーザーの方は携帯電話の料…

キッチン用品を新調

妊娠、出産を経て、かなり食生活に気を使うようになりました。 自炊も結婚してからよくしていましたが、家計のことを考えますます熱が入ります。 毎日のお弁当作りも欠かせません。 そんな中、キッチン用品を新調。 鉄製のフライパンと、ルクルーゼのキャセ…

寝返り&離乳食準備

先日5カ月を迎えた我が子。 ちょうどその頃に寝返りができるようになって、今は寝返りが楽しくて仕方ないようでコロコロしています(*^_^*) さて、離乳食もそろそろかなと思い、本を読んだり、いるものを揃えたりしています。 ほとんどお祝いで頂き物なので…

まるでスタバのサクララテな飲み物

暖かくなってきて冷たい飲み物を欲しています。 スーパーで、まるでスタバのサクララテ⁉︎という飲み物を発見! キッコーマンのさくら味の豆乳飲料。限定品なのかな? もうこの味はまるでサクララテそのものo(≧▽≦)o お値段も70円くらいだったし、安っ‼︎ スタ…

MBさんのおしゃれ本

MBさんという、ファッションバイヤーの方の本を読みました。 コーディネート本は今たくさん発売されていますが、女性が書いた本はコーディネートの写真はたくさん載っていますがピンとくるものがありませんでした。 こちらの本は、文字が多く読み応えがある…

主婦に嬉しい便利なテープ

ニチバン様に商品を頂き、モニターに参加しています 今回、Dear Kitchenワザアリテープをいただきましたのでご紹介します。 Dear Kitchenワザアリテープは、キッチンにあるととても便利なテープ!工夫次第で様々な使い方ができます。 例えば、小分けにしたお…

家族でおすすめ!エビオス錠

アサヒグループ食品様に商品をいただき、モニターに参加しています 昔から家族で飲んでいる、アサヒのビール酵母、エビオス錠。 今回、エビオス錠 パウチタイプ 300錠入りをモニターとしていただきましたのでこの機会にご紹介させていただきます。 エビオス…

大学芋作り

大学芋の飴が売っていたので買ってきて、大学芋を久しぶりに作ってみました。 昔、大学芋作りにはまっていたのですが、飴の部分をカリカリにするのが難しくて何度も試行錯誤するも結局よくわからず。 うまくいくときは飴がカリカリになるのだけど、べちゃべ…

まったり月曜日の過ごし方

土日は家族で出かけたり、子どもを夫に見てもらって1人で出かけたりするので、何かとバタバタしていて、月曜日は家でまったり過ごすことがデフォルトになりつつあります。 ゆっくり新聞や雑誌を読んだり、ネットをしたり、家計簿をつけて1週間の献立を考えた…

離島キッチン

島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています。 2015年9月26日に東京、神楽坂にオープンした、離島キッチンについてご紹介します。 こちらは日本全国の離島をつなぐ、飲食店型のアンテナショップで、島々から集まる美味しい食事と素敵な商品を用意していま…