web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2015-01-01から1年間の記事一覧

出産祝いでいただいたものとか

自宅に戻って1週間。毎日毎日がバタバタでヘトヘトですが楽しくやっています。 何より大変なのが気軽に外出できないこと。といっても夫は日中仕事なので、用事でやむをえず出なければならないこともしばしば(*_*) 近所に行くにもベビーをチャイルドシートに…

チプカシ!

カシオのお値打ち腕時計、チープカシオ。略してチプカシを購入しました。 普段、仕事以外では腕時計はあまりしませんが、子育て中だとスマホの時計を出して見るのも一苦労かなと思い、軽くて何より安いのが魅力のチプカシを。 メンズのですがごつさはなく、…

友人から

今日は地元の友人が赤ちゃんに会いに来てくれました。 出産祝いにラルフローレンの服と靴とスタイをいただきました。 女の子らしい服が欲しかったのでとても可愛くて嬉しい♡ 早く着せてお出かけしたいな。

NEWアイシャドー

新しくアイシャドーを購入しました。 ルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズ。1番人気の02番♪ チョコレートのようで食べたくなります。何と香りもチョコレート! 今年のベストコスメでアイシャドー1位の記事をよく見かけたので、いいのかなと思って…

お役立ちアプリ

赤ちゃんが昼間寝ている時間は以前から使っているAWAのアプリが大活躍! オルゴールの曲を集めたプレイリストがたくさんあるので毎日違うものをたくさんかけています。 私もうとうと寝てしまうことも。 本当に助かる~(*^_^*)

娘が誕生♡

先日、娘が産まれました(*^_^*) 出産は思った以上に痛くて痛くて壮絶でしたが、なんとか安産で産まれてきてくれました。(出産記もまた気が向いたら書きます) 毎日お世話にバタバタしていますが、少し息抜きもできるようになってきました。 息抜きのお供はハ…

妊婦検診

1週間に1回になった妊婦検診。 通っている病院は人気があり、朝一で行っても待ち時間が2~3時間はざら。 病院にある雑誌類も読み尽くしてしまったので、医師の義弟が贈ってくれた子育て本を持参して時間つぶし。 今日ミニストップで発売の和栗モンブランソフ…

マイブームおやつ

毎日のティータイムに欠かせないおやつ。 甘いもの大好きなんですが、少しだけ健康を意識して最近は、 げんこつ飴や、 カカオ70㌫の甘さ控えめチョコ。 げんこつ飴はたまたま行ったマルシェで買ったら(右のやつ)昔懐かしい味が美味しくてはまり、スーパーで…

寒い日にはクリームシチュー

エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています. 最近、朝晩は肌寒い日もありますね。 そんな日の晩ご飯に食べたくなる、シチュー。 今回、エスビー食品様より「濃いシチュー 純生クリーム」をいただきました。 実は以前からエスビーのルゥが大…

今期ドラマ

今期ドラマの第1回目が大体終わりましたが、今期すごく良かったのが、医療ドラマのコウノドリ。(金曜22時~) 自分のお産が近いからというのもあるかもしれませんが、涙なしには見られません。 私は子どもが欲しいと思うまで、妊娠、出産に関する知識があまり…

節約術家計簿

結婚してから、家計の食費や日用品の収支をなんとなーくつけています。 使っているのはダイソーの節約術家計簿 レシートも貼れる大判サイズだし安いので3年使っています。来年の分も調達しました。 来年からは、子ども用品なども記入しないと! 皆さん食費や…

ラズベリーリーフティーでリラックス

妊娠後期に飲むと安産になるという、ラズベリーリーフティーを購入してみました。 購入したのは生活の木のオンラインショップで。 ハーブティーは甘みがないと美味しくないので、生活の木のハーブコーディアルを少量混ぜて飲むのが好きです。 今回購入した、…

カーペットを洗浄!

昨日は、春夏用に使っているカーペットをコインランドリーでお洗濯! 自宅の洗濯機では洗えない分厚い素材なのでいつもは掃除機をかけて除菌スプレーをして天日干しをして終わりだったのですが、テレビで天日干しや洗濯をするだけではダニが死なないというの…

洋服を断捨離

少し肌寒くなってきたので、今日は洋服の衣替えや洗濯、断捨離をしました。 学生時代からあまり洋服を捨てていなかったのですが、断捨離をしてみたら夏服冬服合わせて要らない服が4袋にもなってしまいました(-_-) 3袋はH&Mの古着回収サービスに持っていき、…

☆IPSA☆新ME化粧液

IPSAのモニターに参加しています。 IPSAのメタボライザーってご存知ですか? 自分の肌質に合わせて17種類から選べる化粧液なのですが、今まで雑誌などで数々の賞を受賞してきてもう8代目だそう。 今回、新しく新MEが登場したということでご紹介いただきま…

ミストレス

久々に観ている海外ドラマ、ミストレス。 イギリス版SATCとも話題になった番組をアメリカでリメイクしたそう。 主演のアリッサ・ミラノが素敵~ 内容は、既婚キャリアウーマンが不妊に悩んだり、夫と死別したりと色々ある中で不倫をしてしまうっていうような…

iPhone6S!

決してミーハーなわけではないのですが、、、 たまたま今、2年縛りの契約更新期間で、iPhone6Sが話題になっていて、ぷらっと今日ドコモショップに行ったら在庫があったので、MNPで乗り換えました。ウシシ(#^.^#) ゴールドの64GB。少し前に買っiPhone6のケー…

パン教室5

今日は毎月楽しみにしているパン教室でした。 ウインナーロールとウインナーパンでした。おかず系パン大好き♡ 出産前はこれで最後かな~。今日も楽しかったです(*^_^*)

出産準備品3

細々としたものー。 ミキハウスのアウトレットで買った、おもちゃのセット ベビザラスで買った、オーボール、お手入れ用品など。おしりふきのケースがベビザラスオリジナルでスヌーピーで可愛いのが気に入っています。 スイマーバ☆これは絶対に欲しかったも…

出産準備品2

選ぶのが楽しいベビー服。 ユニクロや西松屋で。 肌着セットは赤すぐネットで。 GAPのベビー服は本当に可愛い♡ 半年後くらいに着られるものまで買いました。 ユニクロ、GAPが特にお気に入りです。

秋の味覚2

今日は 栗ご飯 白菜と豚ひき肉の煮物 カボチャとレーズンのサラダ しらす入りもずく 梨 でした。 栗の皮をむくのに1時間もかかった~(-_-) 中国産のでいいから、むき栗を買うべきだったかな(-_-)

出産準備品1

買ったままで山積みにしていた出産準備品を手作りの棚にようやく収納しました。 ネットなどでかなり情報収集したので納得がいくものが買えました(*^_^*) まずは大物からご紹介。 ベビーカーはアップリカのラクーナ 2014モデル。春に2015モデルが出ましたが、…

お花レッスン9

半年ぶりくらいにお花のレッスンに行ってきました。 私はドライフラワーのボールを、友人は生花のリースを作りました。 ワイヤリングなど地味な作業が多かったですが、集中して気分転換になりました(*^_^*) 家にはカボチャも飾って季節感を取り入れています。

超簡単タルトタタン

最近はまっている、ホットケーキミックスを使ったお菓子作り。 こちらのレシピを見て、フライパンで作れる簡単タルトタタンを作りました☆ これはホットケーキミックスのお菓子ナンバーワンかも! 10分程度でささっと作れるのに美味しい♡ ホットケーキミック…

キラキラスパンコールネイル

HOMEIのスパンコールネイルを購入。 オレンジのはハロウィン限定のやつ🎃 でもこれ、結構難しい。使いづらい。 秋冬はモノトーン服が多くなるしアクセントにと思ったんだけどね。 まぁ、働いていない今しかできない派手さだし楽しもうっと☆

秋の味覚

今日は さんまの塩焼き 松茸ごはん もずく 梨 秋の味覚を堪能しました(*^_^*)

丸亀製麺の天婦羅

最近、丸亀製麺の天婦羅の持ち帰りをたまに頼みます。 箱をもらって、5つで600円。 いただいた、香川のうどんがたくさんあるので、それにのせて 美味しくいただきます。 スーパーの天婦羅はふにゃふにゃでいまいちだったりするので、丸亀製麺で買ってます。

POLA最高峰ブランドから、新B.A誕生!

POLA様のモニターに参加しています。 8/21に、POLA最高峰ブランド、B.Aから、さらに進化した新B.Aが発売されたのでローションをモニター商品としていただきました。 まず、パッケージとボトルの高級感で気分が上がります。まるで香水でも入っているかのよう…

パンプキンプリン

カボチャがあったのでパンプキンプリンを作りました。 またまたクックパッドのレシピで。 10分くらいでささーっとできるレシピですよ。(冷やすのに3時間くらいかかりますが) レンジやミキサーを使うと本当に楽です!

タキマキさん

veryモデルのタキマキさんのスタイルブックを購入しました。 ファッション、お家、コスメ、旅行、1日のスケジュール、子どもとの行事、お料理、旦那様とのこと、などなど充実した内容です。 ハイブランドのファッションや豪邸、完璧な程の分刻みのスケジュー…