web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

カーペットを洗浄!

昨日は、春夏用に使っているカーペットをコインランドリーでお洗濯!

自宅の洗濯機では洗えない分厚い素材なのでいつもは掃除機をかけて除菌スプレーをして天日干しをして終わりだったのですが、テレビで天日干しや洗濯をするだけではダニが死なないというのを見て(´・_・`)

ダニが死滅するには、高温の熱を当てる&乾燥させるのが効果的だそうで、コインランドリーの高温乾燥機にかければよいそう。

ということで、行ってきました。

家で洗えるものでも心配なものは乾燥機だけでもかけに行こうかなと思います。

アイロンの熱もいいみたいなので枕などには直接アイロンの熱を当てて殺菌しましょう(*^_^*)