web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

今年買って良かったもの【ファッション編】

こんにちは、みんとです。

今年は物欲がそれほどなく(特に洋服)、あまりお買い物をしていないのですが、年末に向けて買い納めをして満足がいく買い物ができました。

今年買って良かったものをご紹介します!

 

MARLONのバッグ

集英社の雑誌、Marisolが好きなのですが、廃刊になり、その代わりにMarisolのネットショップができました。

センスがいいバイヤーさんがセレクトしたものだけが売っていて、ショップを見るだけでも雑誌を眺めている気分になります。

そこで紹介されていた、MARLONというブランドのバッグを購入しました。(10月ごろに予約販売の注文して先日やっと届いたのです!)


f:id:happyfriday:20231203155804j:image


f:id:happyfriday:20231204094128j:image

メイドインイタリアの職人さんが手作業で仕上げてくれる牛革のバッグで、860gと少し重量感はあります。

マチが広く、A4サイズもぎりぎり入る容量。なんならノートPCも入るかな。

ショルダーベルトもついていて機能的!

思ったより大きめでしたが子育て中の身としては荷物が多いのでありがたい。

サイズはこんな感じです。

サイズ名 横(底部) 横(上部) マチ 持ち手高さ ショルダー全長
F 37cm 40cm 29cm 20cm 10cm 33cm
このバッグは既に売り切れていますが、他にもセンスが良いものをたくさん扱っているのでハッピー+ストアはおすすめです。→

store.hpplus.jp

ヨガウェア

今年通い始めたホットヨガ。以前からヨガはしたことがあったのですが、本格的に習い始めたのでウェアも欲しいなと思い、可愛くてそれほど高くないものを探しました。


f:id:happyfriday:20231204080558j:image

お気に入りは、ユニクロのプリンセスタムタムコラボのレギンス。春夏にでていたものと秋冬に出ていたものを両方購入しました。(既に完売しています)

トップスはGUで破格で出ていたブラトップ。500円くらいだったような。。。

可愛いウェアのおかげでモチベーションも上がります!!

 

あったか手袋

今すごく活躍しているのがこれ。

最近は電動自転車に乗ったり、早朝に娘とランニングをしているので(;^_^A 手袋が大活躍です。

 

雑貨屋さんで買いました。

中もふわふわで、スマホヘビーユーザーには指先部分があいているのが本当に助かる。もう指先まで覆う手袋は買えません。
f:id:happyfriday:20231204105249j:image

 

ファッション失敗編

さてさて、今年買ったファッションのもので失敗したなーというものもあります。

プチプラで安いのは良いけれど作りがものすごく雑だった服!!

cocaさんの洋服は本当にお値打ちなのですが、1000円代のパンツを2着買ったら、ウエストゴムの部分の作りが本当に簡素な作りで。。。←買う前に気付け

ポケットもついていないし、何となく活躍しておりません。。。残念!しかも2本買った。。

ただ、子ども服や自分の別の服は満足度が高いものもあり、ものによるとは思いますが。


f:id:happyfriday:20231204115335j:image

 

それでは、次回は買って良かったものコスメ編をお送りします!