web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

真冬のエイジングケアと防寒&沖縄土産

こんにちは、みんとです。

最近ぐっと寒くなりましたね。

肌の乾燥やエイジングケアが気になります。

最近買って良かった保湿や保温グッズをご紹介します。

 

エイジングケア

冬は保湿!とにかく保湿が必要です!

最近買って良かったのが、真ん中のRMK Wトリートメントオイル。振って5,6滴を肌にのばします。口コミで、化粧水の浸透がよくなるとありましたが、本当に肌が柔らかくなり、特に目元のしわ対策に使っています。50ml入りなのですが、1回に使う量が極少量で良いので長く使えそうです。

 

それから、試供品でいただいた、写真右のDIORのカプチュールトータルセラム。これ、最近CMもしているのですが、本当にすごい!!ヒアルロン酸などの美容成分が入っているらしいのですが、翌日のハリ、弾力が見違えるほどで、40代以上のお疲れ肌も1瞬で若返ります。外資系のスキンケアは刺激が強そうで苦手だったのですが、これは本当に欲しい!!(結構お高いです。。。)

 

f:id:happyfriday:20240114213426j:image

沖縄土産

上の写真の左が、ホテルのスパで購入した、PHYTOMERのルームフレグランス。さわやかな海を感じる香りで、スパで使用していたため帰ってからも使いたくて購入。ルームフレグランスとしてではなく香水として使いたいです。(もったいないので)

 

あとは今年のカレンダー。月のカレンダーと日めくりカレンダー。特にお気に入りが日めくりカレンダー。毎日沖縄の美しい離島の写真が見られて、旅を思い出します。旅行に行ったのが年始だったのでちょうどよかったです。


f:id:happyfriday:20240114213437j:image

 

防寒対策

それから防寒用に購入した靴下、まるでこたつソックス

これはどなたかが、去年買って良かったものの記事で書いていた商品で、気になって購入しました。編み方が特殊な靴下のようで、こたつとまではいきませんが、かなり温かく買って満足しています。

 

最近買うものは厳選している私が本当に良かったと思うものをご紹介しましたので、気になるものがあればぜひ☆