web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

GW前半戦の過ごし方

こんにちは、みんとです。

更新が滞っておりました。というのも仕事が立て込んでおりまして、ようやく一息つけるかなというこのGWです。

 

さて、新年度も始まり、長女は学童、次女は保育園と新たな生活を満喫しているようです。それに関連して新たな出会いもあり、私も生活がますます忙しくも楽しくなってきました。それもこれも自分が思い切って働きだしたからこそであって、大変な面もありますが感謝の気持ちも忘れないようにしたいですね。。

 

さてさて、GWは前半の3連休と、なか日に少し仕事に行って後半はお休み。前半戦は学童の歓迎バーベキュー、友人5家族達との潮干狩り、大学時代の友人家族達とのママ会をしましたよ。

 

学童は本当に個性豊かな家族の集まりで最高!!長女も仲良しのお友達ができて楽しんでいます。月一に会合があるのが大変ではありますが、そのバイタリティはどこからくるの?としか思えない方がたくさんいらっしゃるので刺激になっています。

 

日曜日はお友達に誘ってもらった潮干狩り。なかなか行かないですよね、潮干狩り。キャンプやアウトドア大好きなお父さんが知り合いにいて、その方発の潮干狩り。正直、前日も、誘ってもらったから行くことにしたけど面倒だな(船に乗って島まで行く本格プランだし)、と思っていたのですが、何十年ぶりの潮干狩りは干潮時にとれるわとれるわでテンション上がりまくりでした。アラフォーですが。

潮干狩りをしたのは長女だけですが良い経験になったかな。

f:id:happyfriday:20240429233803j:image

 

そして3連休最終日は大学時代の友人たちと親子会!

子どもが増えて、もはや誰かの家で集まるにはホスト側に結構負担になるようになってきてしまい、レンタルスペースなど皆で集まれる場所を探していました。

レンタルスペースは都市部には多数あるものの、駐車場問題だったり、皆が集まるには場所が悪かったりします。

ふと見つけたのが、ショッピングモールの中にあるレンタルスペース。150分で3000円~5000円程度なのですが、2枠つなげて300分でレンタル。

ショッピングモールで購入した食べ物を持ち込めるし、キッチンもあるし、DVDも見れたりして楽しすぎた。

子どもは宿題持ち込んだり、遊んだり、大人は(子どもに邪魔されながら)おしゃべりしたり、時々買い物に出かけたり、とにかく自由!!

その間、旦那さんは家で1人時間を満喫できるし、最高!!

子どもたちも皆とーっても楽しかったようで大満足♡

f:id:happyfriday:20240429233846j:image

子連れで皆で泊りで旅行というのは、金銭的、日程的な問題がありなかなか実現しないので、ここだったら手軽に年に何回かは集まれるかなと思いました。あまり知られたくはないんですけどね。

 

それではGW後半戦も楽しみましょう☆