web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【株式投資】11月の株売却益、優待とお小遣い稼ぎ

こんにちは、みんとです。

毎年言っている気がしますが今年ももう師走!

今年は長女の学校のことで頭を悩ませることが多かったですが、何だか最近吹っ切れています。色々な人に相談すると学童期の子を持つ親が皆、通ってきている道のようで。。。子育ては本当に親育てでもありますね。

 

さて、11月の株式投資。

今月は普段はあまりしない株の売却をして利益を確定しました。

大きく利益が出ている銘柄がいくつかあるのですが、来年から始まる新NISAに向けて少し銘柄入れ替えをしてもいいのかなと思っています。

 

銘柄名
[銘柄コード]
口座 取引
区分
数量
単価
取得代金
諸経費
税引前金額
譲渡代金
所得税
譲渡損益
住民税
約定日
受渡日
クリレスHD
[3387]
非税 株式現物 100株
1,043円
73,000円
0
104,300円
31,300
2023/11/30
2023/12/04
東レ
[3402]
国内株式配当 100株
9円


900円

137円

45円
2023/12/01
2023/12/01
UACJ
[5741]
国内株式配当 100株
45円


4,500円

0円

0円
2023/12/01
2023/12/01
日興MRF 分配金(累投) 242,275口


4円

0円

0円
2023/11/30
2023/11/30
トリドールHD
[3397]
非税 株式現物 100株
4,347円
246,000円
0
434,700円
188,700
2023/11/16
2023/11/20
綿半ホールディングス
[3199]
特定 株式現物 100株
1,346円
134,500円
115
134,600円
-15
2023/11/15
2023/11/17
ネオジャパン
[3921]
非税 株式現物 100株
1,004円
100,500円
0
100,400円
-100
2023/11/15
2023/11/17
クリレスHD
[3387]
国内株式配当 200株
3.5円


700円

0円

0円
2023/11/13
2023/11/13
T ATT INC 外株配当 10株
41円


376円

57円

18円
2023/11/08
2023/11/08
サガミHD
[9900]
特定 株式現物 100株
1,349円
134,300円
115
134,900円
485
2023/11/01
2023/11/06

 

配当金が6000円くらい?

売却益がトリドール188700円、クリエイトレストランツホールディングスが31300円。どちらもNISAで購入していたので非課税の恩恵を感じます。

あとは損切した銘柄もいくつかあって、ネオジャパンや綿半ホールディングスはわずかに損失が出ています。

 

fx取引はほとんどせず、4000円程度の利益。

 

それから届いた優待品は[3548]バロックジャパンリミテッドから4000円分のクーポン券です。バロックジャパンリミテッドはマウジーなどのアパレル店舗を展開しているのですが、一度も入ったことがありません(;^_^A

f:id:happyfriday:20231202234148j:image

ということで、今月は珍しくかなりの利益を確定できたので、ブラックフライデーなどで散財しまくってしまいました(;^_^A

また購入品やおすすめ品は記事にしたいと思います。