web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

133回、日商簿記試験終了ー!

ここ最近勉強していた、日商簿記の試験を受けてきました。

3級と2級を受けたのですが、解答速報で採点したところ、3級が85点、2級が72点?あたりかなと。2級は自分の解答をメモする時間がなかったので分かりませんが。

合格点が70点以上なので、ドキドキして結果を待ちますっ!

3級はパターンが決まっているので過去問を何度か解けば合格点をとれると思います。

2級はある程度パターンがあり、対策ができますが、内容を深く理解していないとひねった問題なので難しいです。今回は本支店会計が多く出題されていました。

いつも分かりやすく教えてくださる税理士の先生方に感謝です!