web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

セスキソーダでお掃除。ピカピカにピカる!

台所の掃除用に、セスキソーダのスプレーとスポンジを買ったんですが、これはイイ!(*^^*)!

f:id:happyfriday:20180722134025j:image

まず、セスキソーダって何?からですが、重曹と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力がしっかりあるのに手荒れがしにくい、という扱いやすさが魅力で、重曹よりも水に溶けやすいので、お洗濯に、キッチンやお部屋のお掃除に、などと幅広く使える洗剤です。

 

洗面所の水道が水垢や油汚れで曇っていたのが、これでお掃除したらピッカピカに。(ビフォアー、アフターの写真にすればよかったですが、撮り忘れました)

 

f:id:happyfriday:20180722134032j:image

娘曰く、「ピカってる!」←光ってる、をピカってると言います(笑)

 

節約世代の必須ポイントサイト。楽して貯まるよ!→ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス