web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2019年、今年買ってよかったもの

こんにちは、みんとです。

昨年もこの企画をしたので今年もやってみようと思います。

今年は働く時間を増やして収入が大幅にUPしたので結構お金使いましたー。

f:id:happyfriday:20191230184619j:plain

 

第5位 仕事関連の資格や勉強費用

 特別支援学校教諭免許の取得や心理学の勉強のためにまとまったお金を使いました。学校現場に深くかかわるほどにこれがやりたいということが見えてきて、そのためならお金を惜しまずに学びたいと考えている今日この頃。

 

www.mintblogdiary.com

 第4位 センスオブプレースバイアーバンリサーチの服

 洋服はGUユニクロ無印H&MGAPのどれかというほどプチプラ服ばかり買っていたのですが、それに慣れてくると食傷気味でした。アーバンリサーチの2ndブランド、センスオブプレースバイアーバンリサーチは値段はお値打ちですが、センスの良いカジュアル服がそろっていて、汚れてもいい子育て中でもぴったりのブランドです。

今年何枚もこちらのお店で購入しました。

このコートを買いました→

 第3位 スマイルゼミ(幼児教育)

タブレット教材のスマイルゼミをはじめました。

これ、子どもでも自学ができるので、子どもがやっている隣で自分も勉強やPCをしたりできるのでおすすめです!

毎月教材が配信されるのですが、勉強だけでなく季節の行事のことなども学べるように配信されるのがいいです。

外出先でも気軽にできるし、教材のごみも出ないし、始めてよかったなぁと思っています。 

 

www.mintblogdiary.com

 

第2位 家族旅行

GW、夏休み、秋に泊りで国内旅行に行きました。

子連れなのであまり遠くには行きませんが、あまり混まず、自然が豊かで落ち着く旅行先は意外とあります。

年始は来年の旅行先について家族で話し合うのが楽しみです。

 

第1位 投資資金にまわす

 まとまった資金を株式投資にまわし、今年から個人年金にも加入しました。変額年金保険(月1万)と円建ての保険(月1万)ですが、変額年金保険は投資の代わりになるけれど円建ての保険は入ったのはよい判断ではなかったかな?と少し後悔ですが。

株も今はいいですが、暴落したときが怖いのでリスクを分散させたいところ。

 

また来年も価値のあるお金の使い方ができますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村