web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

紫外線対策

もうすぐ紫外線が強くなる季節。

10代の頃は部活で日焼けをしてガン黒でも気にせず、日焼け止めの重要性をあまり理解していませんでしたが、そのツケが今頃まわってきて、顔のシミや首のポツポツなどがあり後悔しています(*_*)

紫外線対策は万全にと今年は

資生堂薬品のサンメディックUV薬用BBプロテクト(SPF50+PA++++)

MiMCのナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン(SPF50PA+++)

をそれぞれ色違いで2つづつ購入しましたっ。

油分があまり入っていない処方のほうがいいので軽いタイプにしました。

買いに行った時に、中学生らしきガールが、お母さんに、これにすれば?と日焼け止めを勧められて、それはPA+++で+が3つだからだめなの、と言っていました(PA++++が最高レベルなので)。

意識高っ!!とびびりましたよ(^_^;)

さてさてできてしまったシミはどうすればいいのやら。時間があれば皮膚科に行ってみよぅ。