web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【簡単時短レシピ2】

なんだか蒸し暑くなってきて、火を使った調理を避けたい季節。

 

レンジで簡単に作れるメニューでお気に入りのレシピを紹介します。

小学校の給食や保育園の給食の献立からヒントをもらうことがありますが、今回は小学校の給食から。

f:id:happyfriday:20180530194046j:image

アスパラとキャベツとコーンとチーズのサラダ。

作り方はアスパラ、キャベツを細かく切り、レンジで約3分。コーンと細かく切ったチーズをまぜ、塩、砂糖を適量入れて出来上がり。私はアマニ油をさらっとふりかけました。コーンの甘さとチーズの塩辛さでとても簡単だけど美味しいサラダの出来上がりです(^-^)

 

今日の夕飯は、このサラダにお刺身湯葉、豚肉入り冷うどんです(^-^)