みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2歳児のママが子育て、仕事、家事etc...の両立TIPSを書いています

ATMの使い勝手

イーネット様のPR活動に参加しています。

私は普段、ショッピングモールに入っている銀行ATMやコンビニATMを使うことが多いですが、手数料や使い勝手の良さは気になるところです。

ご紹介するイーネットATM は、株式会社イーネットが運営しており、おもにコンビニやスーパーに設置されているATMです。

都市銀行やゆうちょはもちろん、ネット銀行や地方銀行のカードもほとんど使えるのが魅力的。

銀行によっては24時間365日利用可能なところもあり、頼もしい!

また、出金、入金、残高照会だけではなく、カード振り込みや残高照会、ローンカードの取引、暗証番号の変更までできる銀行もあります。

手数料は地方銀行のカードだと、平日の夕方ごろまでなら出金手数料がかからないところが多いです。急ぎでコンビニATMを使うときって大体急な出金だと思うのでありがたいですね。特に地方銀行の銀行ATMは数が少なかったり、その地方の外にはないことが多いので助かります。

また、1回の取り引きで千円から最大50万円まで入金可能、出金は千円から最大20万円まで可能です。投資などをしている方はわざわざ銀行の窓口に行ったり銀行ATMまで行くのではなく、近所のコンビニATMでさくっとお金の入金出金ができると嬉しいですよね。

また、クレジットカードでのキャッシングも可能です。

こんな便利なATMを使わないのはもったいない!一度お近くの設置ATMを探してみてはいかがでしょうか。