web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

【12月1週】今週の投資

こんにちは、みんとです。

12月1週の取引です。

 

f:id:happyfriday:20191027121335j:plain

今週の取引

売り 
銘柄 口座 取引
区分
数量
単価
取得代金
諸経費
税引前金額
譲渡代金
所得税
譲渡損益
住民税
受渡日
リクルートHD
[6098]
特定 株式現物 100株
3,982円
325,900円
385
398,200円
71,915
2019/12/04
買い
銘柄 口座 商品
区分
取引区分
預り区分
約定日 数量
単価
為替
レート
受渡金額
2019年12月05日     1件
R-GLP

3281 東証
特定 株式 株式現物買
普通預り
2019/12/03 2株
144,700
-289,675
配当

2019年12月3日

明和産
[8103]
非税 国内株式配当 100株
44円
オリックス
[8591]
非税 国内株式配当 100株
35円

 

取引の決め手

(6098)リクルートの株が利益が出たので売却しました。利益は+71915円でした。内定辞退率の問題が出てきたときに買ってみたらいい具合で上がってくれました。これってそんなに問題なのかなあ、と個人的には思いますけどね。また買えるときがあれば買いたいです。

 

新たに購入したのは、Jリートの(3281)GLP投資法人を2株。配当利回りが3.68%、1株配当が予想5169円と高配当なのがJリートの魅力です。物流施設特化型のリートです。自分自身、忙しいこともあってネットで買い物をすることがかなり多いので今後も伸びてくるのかなと思っています。高値水準でしたが購入しました。

 

他にも物流施設のリートでは、(3283)プロロジスリート投資法人も所有していますが上がっています。以前、民間企業で働いていた時に研修で少し見る機会があり、これはすごいな、と思い、もう何年も保有しています。

リートは配当利回りが良いので今後購入するならホテルのリートも検討しています。

 

 

配当は(8103)盟和産業から4400円、(8591)オリックスから3500円いただきました。NISA枠で購入した分だったので非課税なのがありがたいです。

今週の優待

ライトオンの優待が届きました。

商品券3000円分と、ネット通販で使える10%引きのクーポンです。

ただ、ここの会社、赤字で先行き少し不安です。

コラボ商品とか結構いいと思うんですが、ジーンズ主体でいくのは無理があるのかも。コラボしたかわいいジャージ素材の服とか、動きやすい服とかが増えるといいなと思っています。

f:id:happyfriday:20191207164547j:image

 古着を袋に入れて持っていくと1袋につき1枚クーポンをいただけます。5000円以上購入で500円OFFの券です。3か月間有効。(H&Mにも同じシステムがありますよね)

今後も応援していきたいと思います。

f:id:happyfriday:20191207170133j:image

ではまた来週!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村