web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

マックカフェバイバリスタのスーパープレイランドで遊んだよ

こんにちは、みんとです。

夏の疲れか、夏旅の疲れか、ぐったりして先週は実家でお休みをしていました(;^_^A

張り切って夏の予定を詰め込みすぎた感があります。。。

 

さて、子連れでよく行くマクドナルドですが、マックカフェバイバリスタが一部店舗にあるのをご存知ですか?


f:id:happyfriday:20230820142454j:image

 

マックカフェの商品はマックカフェがあるマクドナルドの店舗(ほとんどの店舗にある)でも最近一部が購入できるようになって、マカロンや、スムージーを注文することができます。

 

マックカフェバイバリスタの店舗では、それに加えてケーキやカフェメニュー(カフェモカやカプチーノ、フレーバーラテなど)を注文することができます。

カフェメニューのお値段は300円台~400円台と良心的で、お味はスタバには劣りますがまずまずです。

 

家の近くにマックカフェバイバリスタの店舗がないので、少し足を延ばして行ってみました。そこは子どもの室内遊び場の、スーパープレイランドも備えていました。

スーパープレイランドは3歳~小学校低学年程度の子どもが遊べる遊び場。

子連れが多くいたので娘も楽しく遊んでいました。

親はコーヒーを飲みながら子どもを見守り、子どもは遊ぶ、休日に理想的な場所です。(実際、休日のお父さんが子どもを何人も連れて来ている人が多かったです)

 

飲食店内にこういった子ども向け遊び場を設置しているところがたまにありますが、親は子どもの見守りだけでなく食事ができるし、遊び場の料金はかからない(ところが多い?)し、本当に子育て世帯には助かる場所です。

 

また行ってみようと思います。