web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

沖縄旅行!石垣島へ前編

こんにちは、みんとです。

1/5から9まで、石垣島に旅行に来ています。

ちょうど旅の中盤というところで、今日は更に離島の離島へ。

旅前半を振り返りたいと思います。

 

1日目

最寄りの空港から石垣空港へ。

タクシーで1,2日目に泊まるホテル、グランヴィオリゾート石垣島へ。

目の前が海〜

まずは着くやいなや私はスパでマッサージ(笑)

海の近くだと、タラソテラピーのスパがあったりしますが、ここも全国では数少ないタラソテラピーができるスパがあったので事前に予約をしていました。

まずは足湯をしてからタラソの泥を全身に塗って、ビニールのようなものに包まれると、泥が温かくなってきてうとうとと寝てしまいました。その後泥を洗い流して背中やヘッドマッサージ。またもや寝てしまいました。

もう、去年の疲れや汚れが一掃されて生き返った感じ

それくらい、タラソテラピーには毎回感動します。

 

夕飯はホテル内のレストランで。ホテルだとバイキングがありがちですが、バイキングではないお店だったので子連れでもバタバタせずに過ごせました。

 

夜は屋上にある星空テラスでオリオン座が綺麗に見れて感動!

 

2日目

朝から展望台やビーチに行ったり、

ホテルの屋内プールで遊んだりしてのんびり過ごしました。

展望台やビーチに割と年配の夫婦と思われる方や、子連れや外国人も多く来ていて、夫婦でツーショットを撮っているのが何だか微笑ましかったです。

 

3日目の今日は、スパのお姉さんに教えてもらった、石垣やいま村というテーマパークへ。ここはガイドブックなどに載っていなかったのですがとても良かった!

沖縄伝統の住宅や、三味線で民謡が聴けたり、リスザルが手のりしてきたりして子どもも楽しい、国登録有形文化財だそう。

その後はグラスボートで海の生き物を観測。

ゆったりしていて楽しいです。

後半記事は後日書きます。