web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

沖縄旅行!石垣島へ後編

こんにちは、みんとです。

旅行後編です。

3日目は午後から石垣島から高速船で小浜島へ向かいます。

小浜島は信号機もない島で、信号機を知らない子どものために駐在の警察官が学校に、信号機はこういうものだと教えに来るそうです。

小浜島は初めて行きましたが、何という楽園なんだろうという感想です。

泊まったのは、はいむるぶしというリゾートホテル。

ホテルの敷地が広いので、カートを借りて移動します。

あらゆるアクティビティが準備されていて、レンタル自転車で散策、海のアクティビティや乗馬やヨガやプールをするもよし、ご飯をテイクアウトして好きなところで食べるもよし。

海のアクティビティもしたかったけれど、1歳児がいるので、海を目の前にハンモックやブランコで遊ぶのが楽しかった。

小浜島では近くの洋風居酒屋に行きました。居酒屋がホテルまで送迎してくれるサービスがあるので皆で乗り合いで行きます。

もうホテルの人も居酒屋の店員さんも、お客さんも皆穏やかで良い!島の雰囲気がそうさせるんでしょうね、自然は偉大だ。

4日目

はいむるぶしをお昼頃まで満喫して、再び石垣島へ。

市街地に公設市場やお土産屋がたくさんあるので、荷物をはいむるぶしの出張荷物預け場に預けてぶらぶら。

お菓子や食べ物の土産や小物などがとてもお値打ちでした。

この日はフサキビーチリゾートという大きなリゾートホテルへ。

泊まった中で最も高級感があり特にレストランの食事はホテルバイキングのようなクオリティの高さで驚きの連続でした。

5日目

奇跡的に4日間晴天に恵まれたのですが最終日はあいにくの小雨。

ゆっくりチェックアウトして送迎バスや空港での待ち時間に多くを費やし帰路へ。

待ち時間に私は普段ほとんど読むことができない小説を細切れ時間に1冊読んだり、長女には毎日、日記を書かせて思い出を忘れないようにしました。

写真の整理などもしました。

今は片付けを終えてお土産や写真を眺めて思い出に浸っています。

石垣島旅行、楽しすぎました。

宮古島にも数年前に行きましたが、それ以上に石垣島が気に入りました!!

また数年後、家族で来られるように明日からまたやるべきことをこなしていこうと思います。

お土産編や持ち物編なども記事を書けたら書きます。