こんにちは。
日々料理の時短を考えているみんとです。
今日はフライパンを買うならということでおすすめのフライパンをご紹介します。
トリプルパン
最近は夫が出張で不在がちのため、子どもと2人分のご飯を作ればいい日が多く、わざわざ数種類料理を作るのも面倒で購入したのが、フライパンに仕切りがついた、トリプルパン!
仕切りのタイプは様々なものが販売されていますが、こちらのは真ん中で卵焼きが作れるというのがポイント。
トリプルパンのメリットは?
ウインナーや卵焼き、鮭なんかを一緒に焼きたい場合はとても簡単に作れます。しかもガス、電気代も節約できて洗い物の手間まで省けます!!
朝食づくりやお弁当作りには最適なのではないでしょうか。
トリプルパンのデメリットは?
仕切りが浅めなので、炒め物はテクニックがいります。また、普通のフライ返しだと大きく、細めのフライ返しを購入する必要があるのがデメリットです。
タマハシ トリプルパン24cm (イエロー) 19040-07
- 出版社/メーカー: タマハシ(Tamahashi)
- メディア: ホーム&キッチン
- 購入: 3人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
リバーライト社の極シリーズの鉄製フライパン
普段使いしているのは鉄製のリバーライト社のフライパンです。フライパンと中華鍋のフライパンの2つを愛用しています。
リバーライト社の極シリーズの鉄製フライパンのメリットは?
鉄製なので、金たわしでゴシゴシ洗えて丈夫で、長く使えるところです。
また、極シリーズは持ち手のハンドル部分を取り換えもできるのでずっと長く愛用できるフライパンだと思います。
さらに、鉄製フライパンは料理をすると鉄が溶けだすので鉄分補給もできるんですよ!
リバーライト社の極シリーズの鉄製フライパンのデメリットは?
少し重量があります。中華鍋の大きなタイプは結構重いです。
また、多少値が張ります。
リバーライト 極 ジャパン フライパン 26cm J1226
- 出版社/メーカー: リバーライト(Riverlight)
- 発売日: 2017/02/10
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
最後に
毎日する料理なので、気に入った道具を使いたいなと思っています。
トリプルパンは時短、節約(ガス、電気、水道)になる今どきのフライパンですし、リバーライト社極シリーズの鉄製フライパンは丈夫で長く使えるフライパンだと思います。