web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

ご無沙汰すぎる

こんにちは、みんとです。

前回の更新が昨年の5月なので、かなりご無沙汰しております。

 

昨年は心理学試験の勉強が忙しく(コロナのこともあってピリピリムードで)、ブログ更新ができていませんでした。試験は年末に終了したのであとは結果を待つのみ!久しぶりにゆっくりと時間が取れているのでまたブログを再開します!

 

勉強ばかりとはいえ、プライベートでGOTOで旅行に行ったり、投資や仕事も継続しています。書きたいネタがたまっているのでまた書いていきますね。

 

さて昨年はコロナ禍で自分の価値観が大きく変わった年でした。それは皆さん同じかもしれませんが、今まで何かおかしいよね?と思っていたことが確信に変わり、何を大切にしたいのかを見極める良い時間だったようにも思います。

 

私の場合は、SNSやネットを眺める時間、無駄な買い物を減らし、家族や大切な人との時間や本当に価値があるものにお金を使うこと、心身ともに健康的な生活をするために自分を犠牲にしないことなどを大切にしたいなと思います。

 

具体的には、見栄や興味のない、不快なSNSはアンインストールして見ない、ショッピングセンターに近づかない、時間節約のためになるべく欲しいものはネットで購入する、子どもや家族との時間を増やす、欲しいものは見極めてから買う、残業は極力しない、早く寝て調子が悪い時には休む、投資でお金を増やすなどです。

 

また毎年年始に目標を立てたりするのですが、それもゆるーくこうありたいな、と考えるようにして、あれもこれもとがつがつしすぎないことにしました。

 

何が起こるか分からない時代、情報収集を怠らずに備えは万全にしつつ、シンプルにゆるく自分らしく1年を過ごしたいです。