web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

夏の北海道旅行①

こんにちは、みんとです。

 

4泊5日で、北海道旅行に行ってきました。

旭川→大雪山国立公園を通って帯広方面→富良野、美瑛→旭川

と道東を巡りました。


f:id:happyfriday:20230810100931j:image


f:id:happyfriday:20230810101019j:image

今回、初めて子連れでのキャンプ(?)ということで、1日目のみ、キャンプ場のコテージに泊り、あとはホテルや旅館に泊まりました。

 

0歳児を連れての旅行、覚悟はしていましたが結構大変で、私も長女に(お姉ちゃんらしくもう少し自分でできることはしてほしいと)イラっとしてしまう場面が何度もあり、、、。いけないいけない。。。

長女にとっては初めてのキャンプや自然の中のアクティビティ、ホテル内では1人で探索するなど、良い経験ができたかなと思います。

 

1日目

旭川空港に着いてから、旭山動物園へ。

その後、層雲峡オートキャンプ場へ。

キャンプといっても今回泊ったのはコテージ。シャワー、トイレは外にある本当にシンプルなところ。炊事場があるのでご飯でも作ろうかと言っていましたが、旅の疲れでそんな気力はなく、近くの層雲峡温泉街の日帰り温泉へ。

層雲峡温泉街では毎日打ち上げ花火をしていたので運よく花火も見ることができ、ご飯も外で食べ(笑)キャンプは大自然の中で過ごすという雰囲気だけ感じた1日目でした。

 

キャンプ、やってみたいというのはあるのだけれど、歳なのか、体力がないのか、やっぱり我が家には無理!と思った次第でした。今度はもう少しラグジュアリーなグランピング施設とかに泊まってみたいなぁ。。。