web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

神戸旅行1グルメ

昨日と今日、神戸へ遊びに行っていました。

1日目

まずは三宮のそばめしのお店、「長田タンク筋」へ。シルシルミシルサンデーで紹介されていたのですごい行列!

とんぺい焼き

牛すじぼっかけそばめし

牡蠣入りモダン焼き

どれも美味しかった♡けど30分も待つのはちょっと、、、かも。

夜は旦那さんがネットで探してくれた鶏のお店、「炭焼もくもく」。

鶏のお刺身が絶品だったわ♡めっちゃいろいろ食べたのに安いし!!デザートやスモークチーズなどもサービスしてもらいました。

どちらのお店も狭いですが味は◎

2日目

お昼は南京町の中華街へ。前回食べ損ねた「老祥記」の豚まん。めっっちゃ美味しかった♡そのほか角煮まんや大根餅、エビ団子などを食べ歩き。

そしてシルシルミシルサンデーで紹介されていたスイーツのお店、「モンプリュ」でケーキをお持ち帰りでいただきました。

人が多すぎて残りわずかでしたが何とか4つゲット。

帰って早速食べましたが、フルーツのケーキはフルーツの酸味や苦味がきいていて本格的なお味。甘ったるくなくて本当に美味しい。人気の理由がわかります。幸せ♡

ということでグルメ編はおわり~