web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

春休み終了、明日は入所式!

 

3月中旬からの春休みが今週で終了します。

明日は子どもの保育園の入所式があり、本当に日々あっという間に過ぎていくなぁ。

 

毎度考えていた長期休みにやりたいことリスト、作る暇さえなかったですが、春休みにやったことは、

 

◎友達と子連れで遊ぶ(いちご狩り、ホームパーティー)

◎家族旅行をする

◎飾り巻き寿司の教室に行く

◎実家に遊びに何日か行く(花見)

◎保育園の準備をする

 

と行った感じです。

これらに加えて、冬物の片付けやら、耳鼻科に行ったり、外遊びをして毎日クタクタになっていたら今日を迎えていました(笑

 

本当、フルタイム勤務のママたちはどうやってやりくりしているんだろう、、、定期的な長期休みがある私でさえてんやわんやなのに。

 

保育園の縫い物はこちら。

 

そして、お料理もいつもの時短料理ばかりではなく揚げ物もたくさんやりました。(なにせ結婚してから面倒なので揚げ物はほとんど作っていませんでしたが)子どもが揚げ物を食べるようになったのと、一度にたくさん揚げて冷凍しておこうと思い。

 

フィッシュボール、チーズボール、野菜入りナゲット

 

こちらは豆腐入りナゲット

 

仕事が始まったら時間のやりくりをうまくして子どもとの時間、自分の時間、家族の時間を楽しめるように捻出したいな。