web counter

みんとが子育てしながら毎日を楽しむブログ

2児のママが子育て、家事、美容etc..に奮闘中!※このブログには一部広告が含まれます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】1月2月分の優待品

こんにちは、みんとです。 今日は1月、2月分の優待品のご紹介をします。 株式会社アダストリア(2685) 配当金 3500円 グローバルワーク、ローリーズファームなどのファッションブランドを展開。毎年優待を楽しみにしています。 100株ですが、2年以上継続保…

夏のおススメスキンケア&メイク私的最新版

こんにちは、みんとです。 じめじめと汗ばむ季節になってきましたね。 今週は雨予報なので自宅でネイルや美容に励もうと思います。 夏は肌がべたつくのでスキンケア用品を変えたり、メイクにひと手間かけると良い気がしています。 以前も夏のスキンケア記事…

【読書記録】スマホ脳

こんにちは、みんとです。 もう何年か前なのですが、「スマホ脳」という本が話題になり読みました。 レビューを書こうと思ってコロナ禍になり、忙しくてなんとなく放置していましたが、最近またスマホ依存で脳みそが退化しているのではないかと感じることが…

Toffyトフィーホットサンドメーカーで朝の時間を楽しむ

こんにちは、みんとです。 友人が家に遊びに来た時に、トフィーのホットサンドメーカーを新築祝いにいただきました。 実は少し前に、ホットサンドメーカー欲しいけどなかなか自分で買うほどではないんだよねーという話をしていたので、覚えていてくれたんだ…

夏が近づくと欲しくなる、かごバッグ

こんにちは、みんとです。 毎年のことなのですが、夏が近づくと、かごバッグが欲しくなるんですよね。 最近はショッピングに出歩くことがほとんどないので、ほぼネットで買い物をするのですが、色々と検討した上、今の気分にぴったりなかごバッグをぽちりま…

親のひとり時間と子の自立

こんにちは、みんとです。 2人育児をしていると本当に休まる時がなく、久しぶりに風邪をひいて熱を出してダウンしてしまいました(;^_^A 周りでは2人、3人育児をしていて仕事もしているお母さんが多く、私も時期が来たら働くつもりですが、本当にやっていける…

主婦のお付き合い

こんにちは、みんとです。 主婦のお付き合い、皆さんはどんなふうにされているのでしょう。 子どもの小学校が始まると、PTAや地区委員の仕事、一軒家を購入したのでご近所づきあいや自治会への参加などがあります。 今どきの共働きの人はPTAに参加しなかった…

【時短家事】生後6〜8ヶ月の離乳食

こんにちは、みんとです。 生後6ヶ月ごろから離乳食を始めたのですが、1人目の時とは違い、本当に適度に気を抜いて時短をしています。 2人目育児、大変かと思っていましたが、夫もお姉ちゃんも手伝ってくれるし、自分も経験がある分、余裕をもってできてい…

娘と京都旅行~全国旅行支援で格安旅行を満喫~

こんにちは、みんとです。 春休みに長女と京都に1泊旅行に行ってきました。 昨年あたりから、長女と私だけで旅行に行くことがあり、友人が住んでいる神戸や静岡にも遊びに行きました。長女との旅行は春休みの定番になりそうです。 さて、なぜ京都にしたのか…

子どもにおすすめの番組、シナぷしゅ

こんにちは、みんとです。 GWも終わりです。今年は赤ちゃんがいることもあり、友達家族が我が家に遊びに来てくれたり、実家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、とほとんど遠出をせず、お金を使うこともなく(むしろもらった←え)過ごしました。 さてさ…